※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

長くなります💦電話でなんですが実母と気まずくなりました。私は正社員で…

長くなります💦

電話でなんですが実母と気まずくなりました。
私は正社員で働いたことがなく、妊娠を機にバイトを辞め現在職探し中なんですが保育園を希望しましたが当たり前ですが、落ちました。
その事で、あんたが就職してないからや!就職してたらボーナスだっていっぱいもらえるのに!
と言われ知り合いの子などと比べられました。
これは何回か言われたことがあって、責められるような言い方でイラッとしたので、家庭環境が良くなかったからじゃない?と言い返しました。

私が小学生の頃から父母共にパチンコ好きで、朝から晩までパチンコしてる時もありました。自営業でお金はあったのでお金だけもらってご飯を食べるか、パチンコ終わりに両親が飲みに行くのでその居酒屋で夜ご飯を食べたりしてました。
弟がいるのですが母は弟を溺愛していて、私が話しかけても空返事で、毎日パチンコに必死だったし進路や悩みも相談できず、私もイライラしていて反抗期もあって両親を無視していました。
お恥ずかしい話ですが、お金だけは渡されるので、外見は派手にして中学生の頃は繁華街に出ては年上の男の人と遊んでました。
だからか、家庭環境が良くなかったからじゃない?と私が言ったら、あんたあの時の私生活考えてみ!とか責められ、どっちがやねんって心の中で思いましたが喧嘩になりたくないので、もうこういうことはお互い言わないでおこう!と言うと、じゃあ自分らで好きにしてください!寝るわと電話を切られました。

家庭環境だけじゃなく、自分自信の努力ってのも分かってるのですがよく就職してないことを責める言い方をされるのでつい言っちゃいました。

でも本当に思春期の私の話しを聞いてくれたことがありません。
弟の話はよく聞いてあげてました。
中学生の頃から私は、母の誕生日や母の日にプレゼントをあげていて弟は1度プレゼントしたくらいなのに、
親戚の前で、弟くんからこんなのもらったの!この子(私)は何もくれへんけどな、と言われたりしたこともありました。

小さい頃私が行った良いことも悪いことを全部、弟に脳内変換されていてみんなの前でも弟の話ばかりで、どんだけ溺愛するねんとずっと思ってました。
当の弟は、私にも優しく性格も良くいい子なので仲良しですが、小さい時は本当に弟が嫌いでした。
それほど兄弟差別?されていました。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、もうこれから母とどうしたらいいのやら。。

コメント

ゴママリ

傷つきましたね。
お母さん嫌いなら嫌いでいいと思います。
でもきっと、心のどこかでお母さんに話を聞いてもらいたい気持ちがあるのかもしれませんね。

残念ながら、お母様はもうそういう性格の方ですし、治らないと思います。
程よい距離を保って、反面教師にして、お子さんにたくさん愛情注ぎましょ!

• y

y

そうなのかもしれません。
    変なスイッチが入らないと、少し口うるさいだけの母なので💦

もう年齢的にも治らないですよね。
    自分もそうなってしまったらどうしようと不安が大きいですが、反面教師にしたいです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

距離置くしかないですね😖必要最低限の関わりのみにすれば楽だと思いますよ!

• y

y

少し距離を置くのもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日