※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からの悪口を気にしないメンタルの保ち方を教えてください。私も悪…

義母からの悪口を気にしないメンタルの保ち方を教えてください。
私も悪かった部分はあったと思いますが、色々あって縁切りされました。縁切りしたのに、義母は旦那に私や両親の悪口を吹き込みます。(電話で話していて聴こえて来る)
ものすごく根に持つ人で、誰にも相手にされず話が通じないような人で、縁切りしても色々と気に入らない事があるようです。
そんなヤバイ人が言う事なんて気にしなくていいじゃん〜って思うのですが、こちらが平和な日常を送ってるのに忘れた頃に旦那に悪口を言ってます。
それを聞くたびに心臓がふわふわしてしまい眠れなくなります。
それだけ私は義母の事を無理なんです。
頭のおかしい人の言う事は気にしないのが良いと頭では分かっているのですが、、気にしてしまい眠れない自分が情け無いです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

直接電話して縁切ったんやけんわたしのことを言いふらすなって言います☹️
でもわたしなら旦那すら嫌になっちゃうかもです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    直接電話は番号削除したので出来ないです😂
    ですよね。旦那も聞くんじゃなくて、奥さんの悪口聞きたくない!って言って電話切って欲しいです😡

• 4月14日
いつはは

私なら旦那さんに貴方がお母さんと何話してるか知りたくも聞きたくもないから、お母さんと話すなら外で電話してってキレるかな

• ママリ

ママリ

そう言いたいですが、言って旦那ともギクシャクするのが嫌です😢

• 4月15日
ままりん

え、旦那さんは聞いてるだけで何も言わないんですか ?!
両親の悪口まで言われてるなら余計に腹が立ちますね
私だったら旦那に もうこれ以上は耐えられないから これ以上こんな事が続くなら我慢の限界だし離婚を考えると言います😶💧

• ママリ

ママリ

反論はしてますが、まぁ話にならない義母でして。
    旦那は義母の事を頭のおかしいと理解してるし、旦那自体とは関係悪くはないけど、たまに義母と連絡取ってることだけが嫌でたまらないです😣

• 4月15日