※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。乾燥機での消毒は熱いという意見もありますが、消毒液やレンチンを使わずに使用している方もいるようです。どう思われますか?

哺乳瓶の消毒してない方いますか😅❓

レンジでチンのやつ購入予定だったんですが、夫が乾燥機でよくない?って言うんです。
確かに乾燥専用のやつで結構熱くなるので乾燥機でいい気もするんですが、実際どう思われますか❓

また、消毒液とかレンチンされずに使用してる方いますか❓

コメント

初めてのママリ🔰

最初何ヶ月かわ
消毒してました😂

毎度レンチンだるいので
洗って消毒液に
つけるタイプにしてましたー😂

今はそれもしてません。
普通に洗って
乾かしてるだけです♪

新生児期だけはやったほうがいいかな〜と思います😆

ミルトン買いましたが最初だけしか私もしなかったです。
煮沸消毒で十分なのでわざわざ買わなくても良かったなーと思います。

はじめての妊娠

看護師さん?助産師さんが言ってたんですが、
病院で使い回しにするから消毒するのであって、自分の家で洗うときはしっかり洗えば問題ないって言ってました!

新生児のときだけ消毒してましたがそれ以降からはしてないです!

はじめてのママリ🔰

産まれて半年まで
ミルトンにつけていました✨

ゆいとん

一応離乳食始まるまではやってました。新生児はやはり心配で、何かあって後悔するのは嫌だったので。
でも、わざわざレンチン専用のもの買わなくても、私はジップロックタッパーに適量の水入れてフワッとラップでチンしてました。哺乳瓶専用とかは必要ないと、思います。

あいす

個人的にレンチンのやつは夜眠い時にめんどくて、消毒液につけるのを使ってます!

リサ

離乳食はじまるまではちゃんとやった方がいいと思いますよ
赤ちゃんになにかあったら一生後悔しますよね

ちゃむ

レンジは5分で消毒出来るので使ってます!ミルク飲むうちは消毒しようかなーと思いますが、、、

確かに、食洗機のお湯洗いと乾燥で消毒できるって聞いたことあります!