※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
子育て・グッズ

夫の母からもらった子供服やベビーカーがフリマのもので、使いたくない。他人に使う服を選ぶのはどうかと思う。


こんばんは⭐️

一昨日旦那のお母さんから
「赤ちゃんの服買ってきたよ‼︎」と言われたので
わくわくで見たら、そこら辺でやってた
フリマで買った洋服でした...。
スキーウェアのような服と歩く頃に着る服です。
子供が雪遊びする頃には着れなくなる大きさです。
正直自分で買うならいいですけど
人の子供にフリマの服あげるのとか
どうなのかなって思いました(´°ω°`)

ましてや自分の息子の子供が生まれるのに
ベビーカーあるよ‼︎と言われて見せて貰ったのが
色褪せとカビだらけのベビーカーでした。
綺麗にすれば使えるよ‼︎と言われましたが
コレを使えとかありえなさすぎて...
お古お古ばっかでお古で済ませよう感が
伝わりすぎて嫌です。
抱っこ紐も自分で買ったのに
フリマで安かったからと言って渡されました。

コメント

deleted user

綺麗なものならフリマやお下がりでもいい気もしますが汚いのは嫌ですよね(*_*;
私は何着か人に貰ったんですがヨレヨレで着せられないので捨てちゃいましたよ(・_・;)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    フリマで買ってきたって渡されたものも結構汚くて...
    ミキハウスのやつとかもあったんですけど
    アップリケは取れてるし裾もボロボロで...
    多分季節的にサイズが合わない感じもします(´°ω°`)

    • 8月30日
mei

私は親戚のおばさんからお下がりもらいました。
その子が住んでた地域は冬は雪が降る寒い地域、私は雪は滅多に降らな地域
厚手のニットばかりで着るときないーって思いました(^_^;)
しかも時代も古いし色褪せなどなど…

私が服にシミが汚れが付くと着ない人間なので、着せずにフリマで売りました(^_^;)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    何か要らないようなもの貰ってもぬめ
    感じですよね(´°ω°`)

    • 8月30日
  • mei

    mei


    うんうん。
    義父がいたので一応もらいましたが「イラネ」って思ってました(*^^*)

    • 8月30日
たっきー

私なら絶対着せませんね(^ω^)
寝巻きとして使うのもいいかもしれませんが絶対嫌ですw
フリマの服を渡すのもどうかとおもいます!w
ベビーカーは気に入ったのがあるし抱っこ紐も自分で買ったので大丈夫ですと私だったらいいます(´ `*)
カビがついてたのなんて衛生的になんか嫌ですもん〜!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    買ってくれたけど着ません(笑)
    人の子供にフリマの服とかくれる感じがよくわかりません(笑)

    • 8月30日
Y Ü KI

うちもなにかにつけて、
「○○(旦那)君が使ってたやつ!」
とか言って30年前の玩具やら絵本やらを持ってきてくれます。

ちょっと私が潔癖気味なので、
新しいのが欲しいです、笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    そんな昔のやつ要らないなーって
    言いたいけど言えません(笑)

    • 8月30日
シマム

何となくその感じ分かります。。うちはお義母さんはとにかく新しい物を買ってあげなさい!そして新しい物買ってくれます‼でもお義父さんは、安い物が好きで…上の子が一歳位の頃音の鳴る本を数冊持ってきて、こんなんあったんやけど喜ぶやろから持って帰りーと言われ渡されたのは、日焼けしたいかにも中古!そして話を聞くと拾ってきたと…おいおいおいー!せめて買ってくださいよ…って思いました‼(笑)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    何かそんな物よく自分の孫に渡せるなって思いますよね(笑)

    • 8月30日
  • シマム

    シマム

    いやーほんとに!誰がさわってるかわからないのに。。。

    • 8月30日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    しかもシマムさんに関しては
    落ちてたやつですもんね...

    • 8月30日
  • シマム

    シマム

    本当にそうですよ!(笑)やけどお義母さんに怒られたのか拾ったのはなくなりましたけどね。。。

    • 8月30日
タムラー

こんばんは!
うちの義母も、お下がり攻撃がウザいです!!
二人の義姉達の家のお下がりが大量に来てしまいます。
しかも、今はもう中学生になった甥っ子のお下がりだったりするので、古くさくて時代に合わず…。

フリマで買ったものを人にあげるとか、私としては嫌ですね!
自分なら絶対やらないです。

私は、義母からのお下がり攻撃の際は「わぁ~…ありがとうございます!」と言ってもらっといて、どんどん捨ててますよ笑!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私も旦那が着てたやつばっかりで
    もらいましたが黄ばみが酷くて
    永久保存の袋に入れました。(笑)

    • 8月30日
あぽろん

うわー
無いですね(^^;;
私誰が着てるか分からない物とかいくらクリーニング済みでも無理なんで
私ならありがとうございますーで即捨てます。
その辺嫌な人もいるんだからちょっとは確認取るとか気使って欲しいですよね(^^;;

シャイニングメロンパン

うちは義理の祖母が貰い物とかリサイクルショップが好きでよくいろんな人から赤ちゃん道具もらったからと旦那に連絡が入ってきます。
綺麗で使えるから良いけど義理の祖母の知り合いなんて私は知らないし…
自分の知ってる人にもらうのは良いけどσ(^_^;)
私はもともとリサイクルショップが苦手で(買うならゲームソフトぐらいならまだ許せる)できれば新しいのが良いなと思ったりしてますσ(^_^;)
義理の母もお古でも大丈夫だという方なので少々困ってますσ(^_^;)

まりも

えー人にあげるものフリマで買いますかね?私だったら嫌です(-_-)
うちの義母もそんな感じで、初孫だというのに何もかも今はレンタルもあるからとか、私が友人からおさがりの服をもらう話を電話でしてたら、私の友達の孫も男の子でおさがりもらえるよーとか。何であんたの友達の孫のおさがりもらわなきゃなんだよ!孫に新しい服すら買ってくれないのか!と悲しくなりましたね(^_^;)

ななみ

私も義母に近所の人にもらったから
着せてー(´∀`*)とお下がり
かなり持ってきてもらいましたが
義母の前で綺麗な服と汚い服を
分けて綺麗なの以外は全て
義母に返品w

抱っこ紐ももらいましたが
昔の紐のやつで嫌だったので
義母さんがおんぶのときに
使えるじゃないですかぁ」
うちは買ってしまったので
義母さんおんぶするとき
これでおねがいします!と
義実家に置いてあります(´∀`*)

もん

服をフリマで買ってプレゼントなんて嫌すぎます…。
自分の旦那や子供にあげればいいのに(๑-﹏-๑)

私のとこの義母も義姉もうちの子にやたらお古使わせたがります!
〇〇が〇年前に使ってたやつだよーとか言って( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ベビーバスもひびが入ってるの持ってきて結局買い直し…。

自分たちは新しいブランドものしか使わないくせに在庫処分のようにやたら人に押し付けてくるのが嫌です!

私が知り合いからお古もらうと
汚い!とかそんなの買えば?とかバカにしてきたあげくに勝手に捨てられてました(´-` )

旦那の家の女たちとはほんと合わないなと悟りました(笑)