※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

2週間と5日間の体調不良が続き、急に嘔吐が始まり、食欲も減退。胃液混じりの苦しみや逆流性食道炎の可能性も考えられる。検診が控えており、つわりが苦しい状況。胎動を感じるのが救い。終わりが早く訪れることを祈る。神頼みしかできない状況。

この2週間と5日間、気持ち悪くてもムカムカしても
トイレでえずかなかったし嘔吐もなかったのに
16w6d
ここに来て、昨日から2日連続の嘔吐。
これがぶり返しってやつですね……。きっと。
3日前ぐらいから食欲が激減して少量しか食べられなくなってきてて、
その少量の食事をとってから4~5時間後の嘔吐なので胃液混じりでなかなかつらい。
夜の22:00を過ぎて1日の疲れもあり尚のことしんどい。
喉も食道も焼けるように痛くて、つわりじゃなく逆流性食道炎なのかな?とか思ってます。
調度2日後4週間ぶりの検診なので先生に診てもらえるからよかった。
上の子の幼稚園も始まり、日中休めるようになってマシになるかな?と思っていた矢先、酷くなってしまった……。
産むまで続くだなんて絶望ワードは聞きたくない。
あと5ヶ月も耐えられる自信が無い。
安定期って何だったんだ。何にも安定してないよ。

戌の日の御参りもコロナも相まって本当はご祈祷行きたかったけど行けない。行きたくないし、郵送にしてもらう事に。
本当に妊娠っておめでたい事なのにツラい。
有難いことに胎動を感じれているのがせめてもの救いになってます。
今苦しんでる方のつわりがすぐにでも終わりが来ますように。
点滴も薬も効かない私は耐えることしか出来ないけれど、もう神頼みしかないです。

質問じゃなくてすみません。同じ数週ぐらいで同じような状況の方がいらっしゃればなと思いました。

コメント

シズマ

こんばんは!大丈夫ですか⁉️😭一応確認ですが胃腸炎ではないですか⁉️💦今流行ってますので気をつけてください😢

はやくよくなられることをお祈りします😭✨✨✨

• えみ

えみ

こんばんは♡胃腸炎流行ってるんですか?!下からは出てないので私はただの吐きつわりか逆流性食道炎らへんかなー?と思ってます🥺💦家族も誰も今のところ胃腸炎にはなって無いので……でも流行ってるなら可能性0では無いですよね!教えてくださってありがとうございます😭♥️

• 4月14日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね‼️なら良かったです‼️😭
    でもぶり返し辛いですよね…あたしもぶり返しでとんでもないことになったので気持ちわかります😭😭😭
    嘔吐恐怖症だし怖すぎました😭
    はい
    流行っているのでそちらも気をつけてください😭✨✨✨辛いかもですが、そろそろ胎動もわかるしそれを励みに頑張ってくださいね😭✨✨✨

• 4月14日
  • えみ

えみ

そうだったんですね😢嘔吐恐怖症だとより怖いですよね😢私はパニック障害があるのでメンタルの方もかなりやられてます🤦‍♀️
    私はつわりで引きこもっててほぼ家から出ませんが上の子が貰って来る率が1番高いと思うので家族の体調管理気をつけます😭
    有難いことに胎動は結構前からわかるのでそれだけが本当に今の私の励みです😢♥️

• 4月14日