※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で夜中に低血糖になります。食後は問題ないが、1時間半後に低血糖に。インスリンの量が多いのか心配です。

妊娠糖尿病でインスリン打ってるんですが、
寝る前や夜中に低血糖になります😭
空腹感やドキドキ、汗かいて起きたりします…
食後2時後の血糖値は問題なく1時間半ほど経つと低血糖になります…
インスリンの量が多いのですかね?😭😭

コメント

のん

インスリンの量が多いと低血糖になる可能性はありますよ🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、(>_<)でも2時間後が低血糖な訳じゃないので減らすのも怖いです(>_<)

• 4月14日

最初からインスリンの量は変わらず、最近低血糖なのですか?
食事の量が減ったりもないですか?

1時間半は打ってからですか?食前に打って、でも2時間後採血は問題ないのですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はい(><)ずっと同じ単位で低血糖になる事はほぼなかったです。ここ1週間くらいでなります、、
    食事の量も変えてないです。

食前に打って2時間後血糖値は90前後で、そこから1時間半経つと70以下になってます…酷いと夜中起きて48とかです😰💦

• 4月14日

退会ユーザー

そうなのですね。
    やはりそれだと低血糖ですかね。
    夜中に低血糖は辛いですし妊娠中なのでふらつきとか怖いですね💦
    次の受診が近ければ血糖値をメモしてるものも持って行って相談された方がいいかなと思います😢
    低血糖がインスリンでおこるのは仕方ないですが、ずっと起こるのであれば単位調整が必要です😣
    現場離れてるのですが薬剤師してました。

• 4月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

薬剤師さんされてたんですね😭✨
    夜中に起きるのがストレスです😭
    ぶどう糖とっても動悸が落ち着くまでが辛いです、、
    30wとかの頃より血糖値が安定して来てインスリン量がそんなにいらなくなって来たって事なのですかね??(>_<)

• 4月14日
かのん

看護師です☺️
インスリン打ってたらそのようなトラブルは仕方ないかなーと思っています😂
先生には何も言われてないですか?
低血糖かなーって思ったら飴を舐めたりて対応されたらいいかと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね😭😭
    朝食と昼食の間もたまに低血糖なるので何か間食してって言われましたが、夕食後低血糖は最近なのでまだ先生に言えてないです😭
    寝る前だし食べて良いのかも分からないです😢

• 4月14日
  • かのん

かのん

ご自身が1番低血糖かもってわかると思うのでそう思ったら寝る前でも大丈夫です🙆🏻👌✨私が勤めている病院ではそう指導しますよ☺️
    もしかしたらご自身の体で血糖のコントロールができるようになってきたのかもしれませんね☺️

• 4月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日は夜中起きたくないので寝る前に血糖値測って70だったのでこのまま下がりそうなので念の為ぶどう糖摂取しました(>_<)
    30wの頃は中々血糖値安定しなかったんですが、胎盤の関係で落ち着いてきたって事なんでしょうか?(>_<)💕

• 4月14日