※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine♡
子育て・グッズ

娘がおしっこが出なくて心配。病院で様子見と言われたが、元気はある。どうしたらいいかわからない。

長文になってしまいますが、すいません(ノ_<)
もうすぐ1歳4ヶ月になる娘ですがおとといくらいからおしっこがあまり出ません(ノ_<)おとといから下痢をしていたので今日病院に連れてったところ下痢と一緒におしっこも出てるんじゃないかと言われましたが、今日はお昼に1度うんちがあっただけでそのあとはうんちもおしっこも出てません。病院では元気がなくなるようだったら脱水の心配があるのでもう一度連れてきてくださいと言われましたが、元気はあります>_<こんな時どうしたらいいのでしょう(ノ_<)娘のことが気になって、眠れません(ノ_<)

コメント

ぴーな

つい最近一晩おしっこが出ず私も心配になったことがありました💦
アクアライトをたくさん飲ませました!
欲しがらなくても
目のつくところに置いておき
10分起きくらいで少しずつ飲ませたら
ちゃんと出ましたが💡

• jasmine♡

jasmine♡

やっぱり水分が足りないんですかね(ノ_<)
    起きたらあの手この手で水分とらせてみたいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
  • ぴーな

ぴーな

最終的にはアクアライトもだめになって
    ジュース飲んでました😂
    出ると安心しますよね‼︎
    元気でも脱水気になりますね(´⊿`)
    早く元気になりますように✨

• 8月30日
  • jasmine♡

jasmine♡

うちもあたまお茶を飲んでくれず、昨日はジュースとミルクとお茶のローテーションでした>_<
    こんなにおしっこ出てほしいと願ったの初めてです(ノ_<)笑
    ありがとうございました!

• 8月30日
タムラー

おしっこは、どのくらい出ていますか?
専門家じゃないので詳しくは分かりませんが、お医者様の言うとおり、下痢で水分が出ているのだと思いますよ。

うちの長男(4歳)なんて、最近日中2回しかおしっこしません。
暑くて汗も出ているし、おしっこで排出する水分があまり残ってないんだと思います。

子どもの体調のチェックで最も重要なのは、子ども自身の機嫌の良し悪しのようです。

熱があったり下痢があったりしても、本人がケロッとして元気そうならそんなに心配いらないみたいです。

冷たくない飲み物を少しずつこまめにとるようにし、機嫌をチェックしていくだけで大丈夫だと思います!

• jasmine♡

jasmine♡

お昼頃に下痢が出て、その時におしっこも出てたのかなぁ…?っていうのが最後です(ノ_<)
    確かに頭に大量に汗をかいてます。。。

娘が起きたらたくさん水分とらせるようにしたいと思います!

• 8月30日
  • jasmine♡

jasmine♡

回答ありがとうございます!

• 8月30日