※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が頭を2回打ち、少量の嘔吐があります。救急受診が必要か悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、一昨日の夜に滑ってこけて
おでこを床にぶつけてたんこぶができました😥


すぐに冷やしてたんこぶは昨日の朝にはひいていたのですが、
昨日のお昼頃に10mlぐらいの少しの嘔吐がありました。
食後だったのと食後すぐ暴れてたので
そのせいもあるかなと思い様子を見ていたのですが、

今日のお風呂上がったあとまた滑ってしまい今度は後頭部を打ってしまいました😥
そのあと顔色も悪くないし普通に遊んでたのでご飯を食べさせたらいつも通り食欲もありました。


ですがその10分後に今度は5mlぐらいの500円玉ぐらいの量を吐いてしまいました😥
また今回も暴れていたのですが昨日、今日頭をぶつけていることが気になります😭


#8000番に電話したところ救急で診てもらう必要はなさそうだから明日受診するかはお母さんに任せますとのことでした。
嘔吐はただの暴れてたからなのでしょうか?😥
皆さんなら明日受診しますか?

よく頭を打つ子なのでこれからのためにも参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽー

普段から吐くことはあるんですか?自分の子だったら念のため受診します。

  • S

    S

    暴れるとたまにあります!
    毎回ではないです。

    • 4月14日
ミナ🔰

モヤモヤするなら受診した方が…
私の子も暴れて何度も転倒するので、今だにヘッドガードつけてますよ

  • S

    S

    ヘッドガードとはどういうものでしょうか?

    • 4月14日
  • ミナ🔰

    ミナ🔰

    ヘッドガードって調べると出てきますよ★
    リュック型とヘルメットが
    うちはリュックです
    ヘルメットだと帽子が嫌な子なので

    • 4月15日
R

私なら結果、何もなかったとしても明日受診します😣

  • S

    S

    同じく心配なので受診はしようかなと思っています😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?