※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に手作りケーキか市販ケーキか悩んでいます。市販ケーキを用意してもいいでしょうか?アレルギーはなし。

来月で1歳になる息子を育てています。
1歳のお誕生日は、手作りのケーキを用意しましたか?
それとも市販のケーキですか?

私自身、お菓子作りは苦手で市販のケーキを用意するつもりでいるのですが、1歳の息子に市販のケーキを食べさせるのはあまり良くないのでしょうか?
今までとくにアレルギーなどはありません。


参考までに、みなさんはどんなケーキを用意されたのか教えて下さい!
よろしくお願いします☺️🎂🙏

コメント

maisy

市販のケーキはまだ甘過ぎ、脂肪多すぎですよ!
私も得意でないですが、小さめのホットケーキを4枚重ねて水切りヨーグルト塗って、上にデラウェアと卵ボーロを並べたら結構それっぽくなりました

  • 83

    83


    そうですか!
    みなさん手作りされているんですね☺️
    ホットケーキなら簡単に作れそうです🎂
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 8月30日
まはろ

私はピジョンの手作りケーキキットを用意しました★
赤ちゃんも食べれる内容で、あとはフルーツを飾るだけの簡単なものでした(*^^*)
スポンジもレンジでチンだけなのでオススメですよー!

  • 83

    83


    レンジでチンは助かりますね☺️💕
    手作りケーキキットなるものがあるんですね!
    それなら私でも作れそうです☺️✌️
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 8月30日
あいママ♡

私は、セリアに売ってるホットケーキを分厚く作れるシリコンカップみたいなのを購入し分厚いホットケーキを2段にして、水切りヨーグルトを塗りスイカ、メロン、キウイ、バナナを並べました〜(*^_^*)

  • 83

    83


    そんなものが売ってるのですね!
    ホットケーキなら簡単なので作りやすそうですね☺️💕✌️
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 8月30日
ゆんぽぽ

手作りであれば、
・Pigeonの手作りキット
・食パンを丸型でとって水切りヨーグルトor豆乳ホイップでホイップ代わり
・ホットケーキの周りに水切りヨーグルトor豆乳ホイップでホイップ代わり
などなど、たくさん方法はありますよ😊💖

市販は他の方も仰っている通り、甘すぎる為オススメはしません。
ほんの一口なら親の責任の元であれば大丈夫だとは思いますが💫

私の場合、
・ネットで子供の顔写真を入れた市販のケーキを注文
・子供が食べられるようにフルーツブーケをネットで注文
この2つで今日お祝いしますよ☺️

実家でお祝いするので、オードブルをお店に取りに行ったりしなければいけなくて、手作りケーキを作る時間がないんです😅
ケーキはもちろん大人が食べますが、フルーツブーケは赤ちゃんでも食べられるものがあるので頼みました🌟

フルーツブーケはオススメします😋

  • 83

    83


    フルーツブーケ初めて聞きました!
    ネットで調べたら、とってもキレイでケーキより華やかですね☺️💕

    ケーキじゃなくて、息子用に自分で簡単なフルーツブーケを用意するのも良いかなと思いました!
    息子も果物は大好きなので🍓🍇🍌
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 8月30日
sk15

サンドイッチパンxヨーグルトxフルーツのトッピングしました。

  • 83

    83


    それなら簡単にできそうですね☺️
    教えて頂きありがとうございました🙏✨

    • 8月30日