※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家事・料理

里帰りから帰ってきて早1ヶ月。冷蔵庫の整理をしてると、しょうがのチュ…

里帰りから帰ってきて早1ヶ月。

冷蔵庫の整理をしてると、しょうがのチューブやポン酢、小麦粉の賞味期限が切れてることに気づきました。

みなさんは、調味料などの賞味期限は守っていますか?

コメント

ルニー

調味料はあんまり期限気にしてないです(´ω`;)

粉もんは全く気にしませんし
チューブ系は匂いかぎながら、ですかね笑

ぽりぽり2

調味料は結構賞味期限切れになることが多くて気にしてません!
食材も大雑把です^^;
匂いや少し味見しておかしかったら使わなければ良いかと思います!

ふみ

ルニーさん、ありがとうございます。

気にしない方がいて安心しました。

この間、生姜焼きを作る際にチューブのしょうがを使ったのですが色が変色してて。笑
買いに行く時間もなく、使ってみたけどお腹は壊さなかったので新しいのを買うのを忘れていて。

匂い大事ですね!

ふみ

ぽりぽり2さん、ありがとうございます。

結構気にされな方多いのですかね?またもや安心です。笑

食材も大雑把なのですね。
食材捨てるのもったいないし、それぐらいがストレスレスですね。

匂い嗅いでみたいと思います!

旦那さんが賞味期限に関しては
ホントにうるさいので
気をつけてます。
特に酸化する調味料だったり
とか色匂いは気にしながら
でも、
多少は
期限切れでも大丈夫かなぁ…
と私的には思います( ்▿்)

ゆり🐱

うちは賞味期限切れてるやつは旦那に匂わしてから変な匂いしてなかったら使います笑笑

akane.t

私のところも旦那がうるさいですねw賞味期限過ぎてたら食べない!って感じなので、バレる前に使っちゃえ!って感じで見つからないように隠して使います(´>∀<`)笑

ふみ

ことは♪さん、ありがとうございます。

そうなんですね、旦那さんしっかりされているんですね!

色と匂い気にしながら使おうと思います!

ふみ

ゆるりさん、ありがとうございます。

すごいですね!笑
でも男の人の方が味覚など優れていると聞いたことがあるので、理にかなってますね。

ふみ

akane.tさん、ありがとうございます。

バレる前に使う、大事ですね!

主人に賞味期限のことを言われたことも、話題に出たこともないのでどう思っているのか反応が気になってきました。

Cherry🍒

うちは旦那さんが気にするタイプなんです。彼の実家に行ったとき、彼ママが賞味期限に近いだけで捨ててたから、こりゃ根深い習慣だと分かりました。
わたしは全然気にしないので、旦那さんにバレない程度に賞味期限切れも使います(笑)
度を越さなきゃ大丈夫👍

akane.t

旦那さんにはできるだけ冷蔵庫に近づかせないように、飲み物など取りにきたら、『なに欲しいの?取ってあげる♪』と、がんばってます‼︎
何か取るついでにいろいろ見られると困りますもん(´>∀<`)ゝ笑

ふみ

Cherry🍒さん、ありがとうございます。

旦那さんのご実家すごいですね!
私の実家は1年過ぎた物も使ってました。

そうですね、度を越さない程度に様子みながら買い換えていきます。

ふみ

akane.tさん、お返事ありがとうございます。

なるほど!
上手に見られないようにしているんですね。

私の旦那はビール取る以外は冷蔵庫を開けない人なので、その辺は安心です。