※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の病院予約、15時に終わる授業、5時間目途中で迎えに行くのが無難ですか?

今年から小学校に通う娘がいます。
明日、15時から病院の予約が入っております、小学校から病院までは5.6分ほどかかり、車を止めて受けたけしてかかる科に着くのが7分ほどかと思うのですが、何時頃にお迎えに行くのが良いと思いますか?

最後の授業が14時40分に終わって50分下校予定になってます。

今のところ5時間目が終わって直ぐに帰る準備をしてもらって玄関まで来てもらう!と予定してるのですが、先生が大変ですよね?

今、5時間目が終わったら、まず、机の中の教科書等を机の上に出して、先生のランドセルを取ってきての合図で取りに行くそうです。

そのまま普通通り待ってると玄関に来るのは15時位と思います。

5時間目の途中で抜けるのが無難ですか?

コメント

シンママ

わたしなら途中で抜けるのは嫌なので、余裕もって、5時間目前にかえらせるとおもいます!

虹色ママ

先生にお伝えしておいて、教室まで迎えに行くのはダメですか?終わったらすぐ引き取る。荷物もガバッと入れられるような袋を念のため持参しておく。支度も親が手伝う。
途中で抜けるのは気まずいかもしれないので、お昼休みに迎えに行く方がいいかもしれません。

h1r065

そのくらいなら下校時刻まで待ちます。

私は車30分なので早退させてましたが。