※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た場合、旦那が仕事中でも一人でタクシーで病院に行くか悩んでいます。荷物はどうすればいいかも不安です。

私の産む予定の大学病院は立ち合い、面会禁止です。
里帰りはしません。
陣痛が来たら昼間なら旦那は仕事なので一人でタクシーを呼んで病院です。
もし夜中なら皆さんは旦那さん置いて一人で病院行きますか?その場合、荷物とかどうしますか?
タクシーは40分前後です。
陣痛の痛みがどの程度かわからないので、翌日仕事の旦那と一緒に行くべきなのか、夜中で旦那もいても一人で行くべきなのか迷ってます。

コメント

日月

私の場合ですが、二人ともが陣痛から病院に連絡→出産まで30分も時間がありませんでした。
なので、タクシーがすんなり来てくれるかもわかりませんし、深夜であれば旦那さんを起こしてでも連れて行ってもらうのが良いと思います。

里帰り出産で、両方とも父に車を出してもらって入り口でバイバイして、そのあとすぐ生まれてます☺️

• sho

sho

ありがとうございます✨
    そうですよね💦出産は本当に時間が読めなくて怖いので、何時だとしても横にいたら着いてきてもらえるように頼みました😭
    自家用車がなく、タクシーになるため迷いましたが、昼間にどうしようもなくでなければ一緒に行こうと思います✨

• 4月15日
しょこ

そこは旦那さんに着いてきてもらいましょう😊
多分陣痛が来てると1人でいるのは不安だと思いますよ💦そして陣痛中に荷物を持つとか無理です笑🤣
翌日に旦那さんは仕事だとしてもこんな時こそ頼っちゃいましょ!頑張るのはshoさんだけじゃないです😁旦那さんと一緒に頑張りましょう✨