※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

2歳の息子の寝かしつけに1時間以上かかります。みなさんはどのように寝かしつけをしていますか?

2歳の息子の寝かしつけに1時間以上かかります。
癖などもあるんだと思いますが、、、
せめて1時間以内で寝て欲しいです。
みなさんは寝かしつけどんな風にしてますか

※保育園には行っています
17:00ごろお迎え
 テレビや絵本の時間
18:30夜ご飯
19:00お風呂
 テレビや絵本の時間
20:30 寝床
21:30〜22:00の間に就寝です。

コメント

はじめてのママリ

テンション上がりすぎて寝れない状態でしょうか?出産後すぐで大変ですよね💦お疲れさまです😭
我が家は真っ暗な部屋に一人きりにすると勝手に寝てますが、そういうのはむずかしいですかね、、?

• 月

おやすみモードに入ると一点を見つめてぼーっとしてる感じです。
    1人では寝れない子ですね。寝るなら部屋も暗くしてなんならオルゴールもたまに、かけてますが無駄です涙

• 4月14日
はじめてのママリ

うちもなかなか寝なくて1時間くらいかかります💦
あんまり大きい声では言えませんし、これはたぶんうちの息子だけかもしれませんが、仲里依紗さんの動画を一緒に見てると15分くらいで寝てくれる事に最近気付いて、どうしても寝てくれない時は見せてしまってます😅
参考にならなくてすみません💦

• 月

それ面白いですね笑
    ちなみに今日はすでに1時間45分も経ってて最悪にイライラします…😭😭
    旦那の帰りも遅いし隣に新生児を置いて…って感じで、こんなに時間かかると途中で次男が授乳で泣くのでもうほんてこの時間が嫌いです

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはしんどいですね、、😭
    いい方法では無いけどこれをすれば必ず寝てくれる最後の切り札?みたいなのがあるだけでも気持ち的に全然違いますよね💦
    私も仲里依紗さんの動画で寝てくれる事に気付く前まで、同じく寝かしつけの時間が本当に嫌いでした😥
    プラス授乳となると、、、
    本当にお疲れ様です🥺!

• 4月14日
ママリ

体力がありあまってるんですね😂うちも保育園いってますが、21:30-22:00にねます!20:30だとまだ眠たくないのかもしれませんね!
うちは最近寝付きがいいのですが、オルゴールの小さな音楽をかけて部屋を真っ暗にすれば、最初はゴニョゴニョいってますが、寝てくれます☺️保育園でも音楽をかけているそうなので、それを真似してみました!

ともこ

保育園には行っていませんが、
20時頃から寝室に行き、30分ほどで寝つきます。

少し前までは添い寝で自分の布団で寝てくれていましたが、
最近は私の布団に入って、私の体の上にラッコ寝で寝ようとするので、寝てしまってからそうっと娘の布団に置いています。