※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

私の従兄弟が入籍しました。自分たちの結婚式には呼んでいなくて、お祝…

私の従兄弟が入籍しました。
自分たちの結婚式には呼んでいなくて、お祝いももらっていませんが、上の子が産まれた時に5000円のお祝いをもらっています。
子供の頃は年に2回の帰省の時に遊んだりしていましたが、大人になってからは個人的な付き合いはありませんし、年に1回会うか会わないかって感じです。
結婚式をするかはまだ分かりませんが、もし呼ばれたら遠方な事と子供がまだ小さい事を理由に断り、御祝儀を送ればいいかなと思っていました。もしお声がかからなければ何もしなくてもいいかなと思っていたんですが、どう思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

積極的に贈りたいわけでないのなら、とりあえず会う機会があったり、結婚式に呼ばれたら考えるでいいと思います。
あとは、将来お子さんが生まれたら、同じようにお祝いするかですかね🤔

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    子供が産まれたら送ればいいかな?と旦那に言ったら、先に送った方がいいと思うと言われてしまって😅
    とりあえず少し様子見ます☺️

• 4月14日