※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

夏でも冬でも関係なくテカリが気になります(T_T)今までカラコンつけまし…

夏でも冬でも関係なくテカリが気になります(T_T)
今までカラコンつけましてたんですが、妊娠してからは化粧まったくしてません!
テカリをおさえられる下地、ファンデ、パウダーなど教えて欲しいです!
プリマの下地をずっと使ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

私はファンデーション使ってないです!
なぜならテカるから‼︎
フレッシェルのBBクリームに、セザンヌの青いパウダー。
ツヤ出しにラメっぽいパウダーを部分的に入れておしまいです。

激安ですけど、仕上がりいいです^ ^

✳︎みーちゃん✳︎

そもそもテカるってことは乾燥しているのかもしれません!
基礎化粧品を見直すのはいかがですか?>_<

Y

わたしはmacの下地とファンデーしょんつかってあまりてからなくなりました!

musk

今はノーファンデですが、昔テカリが気になるときはmacの下地とファンデ使ってました\(^o^)/

あるあるさん

エレガンスのおしろいお化粧崩れ全然しないしテカらないです❤︎

ちゃこ53

プリマビスタの下地はほんまにテカらないと知り合いが言っていましたが年中テカるのは肌の問題なので美容部員さんに肌を診てもらいスキンケアの見直しをオススメします。

☃

私は最近ドモホルンリンクルに変えたのですが、ドモホルンリンクルのドレスクリームという日焼け止めが、下地にもなるのですがそれがかなりいいですよ♡!
ほんのり色もついてるので、ちょこっとお出かけするくらいならそれ1つで大丈夫です!
テカリは乾燥肌が、頑張って皮脂を分泌しようとしていたりするみたいなので、
特に脂性でなければ保湿スプレーとかで防げるかもしれません!

私は、きちんとお化粧する時は、
そのドレスクリームの上にクレドポーのファンデを使ってますが、乾燥したりテカったりも一切しません ◟̆◞̆♡

ママリ

みなさんありがとうございます♡
参考にさせてもらいました👍🏻