※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
産婦人科・小児科

佐世保市のつきやま産婦人科で2人目の妊娠中。女医に診てもらい不安。他の方は女医に診てもらったことありますか?

佐世保市 つきやま産婦人科について。

現在2人目妊娠中で通っています。
1人目の時は院長先生にしか診てもらったことがないのですが、今回は女の先生がいらっしゃるようで(知りませんでした)女の先生に前々回と前回診てもらいました。

特に嫌ではないのですが、急に女の先生になったのでなんか不安で、、、
通ってらっしゃる方、女の先生にも診てもらったことありますか?

コメント

ままり

え〜!女の先生いるの初めて知りました😂😂
回答になってなくてすみません(笑)
明日検診なので女の先生みてみたいです🥺🥺

  • HmrK

    HmrK

    そうですよね💦
    私も今回初めて知って、、、
    ままりさん胎児スクリーニングってありましたか?

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    胎児スクリーニングあったのかわからないです😂(笑)
    1度だけエコー40分くらいあったときありました(笑)
    血管の音?とかまで聞くやつですかね?🥲🥲

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    40分もですか!?
    血管の音とかまで聞くんですか😳
    すごいですね😳👏
    2回連続女の先生だったので、そういうのも忘れられてるんじゃないかと不安になりました😅
    次聞いてみます!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    お父さん?の方だといつも、1時間くらい長々とエコーしてくれます😂(笑)
    いつも血管の音とか骨の形とかみせてくれて、エコー長いのでどれがスクリーニングか分からずすみません😭調べてみると血管の音とか腎臓とか骨とかきちんとみてくれるみたいなので、多分私はもう終わってます(笑)
    20週過ぎたくらいにしてもらったと思います🥰

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    お父さん先生は土曜日だけ?ですかね😃
    1時間もかけてくれるんですか!👏すごい!
    1人目の時も、2人目も心音すら聞いたことなくて、、、
    エコーも10分ぐらいで終わるのでそこまでみてもらったこと今までで一度も無いので羨ましいです😭
    スクリーニングは院長だったんですか?

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そーなんですかね?いつも土曜日にいってるのでそうかもしれないです!🥰

    えーそうなんですか😂心音聞けないとか不安でしかないです😅

    多分お父さんがしてくれてます!今日またスクリーニングらしきものを院長がしてくれましたよ〜🥰脳の形とか心臓の部屋が4つあって〜ここから血液が流れて〜とか説明がありました🙋‍♀️

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうですよね😂💦
    心音聞いたことないです💦
    通常は心拍確認時に聴かせてもらえるんですかね?
    次先生に聞いてみようかな、、、🤔

    そうなんですね😊
    後期に入るとちょこちょこ診て貰えるのかもしれないですね😊
    長くエコー診て貰えるの楽しみです😊

    • 4月15日
( ¨̮ )

私も2人目妊娠中でつきやま産婦人科に通ってます。
1度女の先生に診てもらいましたよ😊

  • HmrK

    HmrK

    そうなんですね!
    診てもらうこともあるみたいで少し安心しました😂
    胎児スクリーニングとかありましたか?
    2回連続で女の先生だったので、ちゃんとエコー見てくれているのか少し不安になりました😅💦

    • 4月15日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    診察終わってからホームページ見たら女の先生の名前載ってたので、他にも先生いるんだ〜って思ってました。
    女の先生に胎児スクリーニングやってもらいましたよ😊

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    私も同じようにホームページ見ました!
    そうだったんですか😊
    安心しました。ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    女医さんも丁寧に診てくれて、性別聞いてたのでお股のとことかもしっかり見てくれて教えてくれました😊

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうですよね😊
    丁寧にみてくれていたのですが、なんとなく不安になっていました😂💦
    次回スクリーニングの事も聞いてみます😊

    • 4月15日
いちゃん

私もつきやま産婦人科に通って居ます。
一度女の先生に診てもらいました。
なんか変な感じですよね!

  • HmrK

    HmrK

    そうなんですね!
    はい、なんか変な感じです😂💦
    女の先生居るのも知らなかったので、何で急に変わったのか、しかも2回連続だったので不安になりました😅
    胎児スクリーニングとかありましたか?

    • 4月15日
  • いちゃん

    いちゃん

    スクリーニング検査あったかは不明ですね! 
    一回も心臓の音聞いてないです

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうなんですね💦
    そういえば私も一回も心音聞いてないです!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • いちゃん

    いちゃん

    病院次第なんですかね?

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうかもしれないですね!
    1人目も後期までは県外の産院で、エコーで心音聞いたことないので聞いてみたいです😊

    • 4月15日
  • いちゃん

    いちゃん

    私は上2人は地元でお産でその時は聞いていましたけど!
    3人目は佐世保で違う病院でお産しましたけど、聞けましたよ

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうなんですか!
    言ったら聞かせてくれますかね?
    周りの知り合いは心拍確認の心音を貰ってきたりしてる人もいたのでいいなぁと思ってました😃

    • 4月15日
  • いちゃん

    いちゃん

     心拍音欲しいですよね
    なかなか聞ける雰囲気じゃ無いので毎回聞いてないです

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうですよね😅
    忙しそうだとなかなか、、💦

    • 4月15日
  • いちゃん

    いちゃん

    コロナでなかなか思ったように検診もない為不安でしかないです

    • 4月15日
  • HmrK

    HmrK

    そうですよね💦
    コロナ禍での妊娠出産は不安に思われてる方多いと思います😭💦

    • 4月15日
へも

わたしはこの間、土曜日だったんですが院長先生のお父さんかな?に見てもらいました!先生忙しかったんですかね??☺️

  • HmrK

    HmrK

    お父さん先生まだ診てらっしゃるんですね!
    院長が忙しいと他の先生に振るのかもしれないですね!!

    • 4月15日
na*

前々回が女性の先生でした😄
ホームページを見て女医さんがいらっしゃるのを知ってはいたので、この先生が噂の…!ってなりました笑

  • HmrK

    HmrK

    そうだったんですね😂🙌
    噂の女医さん、とても綺麗な先生ですよね☺️

    • 4月15日