※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
妊娠・出産

体重管理で悩んでいます。最近増えてしまい、過食嘔吐もやめられない。励まし合える方いませんか?

体重管理、もうつらいです🥲
肥満な自分が悪いけど
妊娠前67キロから先週土曜日70キロまで
体重管理頑張ってきました
今日測ったら72キロ🥲なぜ🥲

72キロまでしか太ってはいけないので
もう1キロも太れないし過食嘔吐は辞められないし
デブって本当に嫌だ🥲

太るくらいなら胃薬飲むの辞めて
胃液が逆流してきてた方が
食べなくていいんじゃないのか🥲

体重管理頑張ってる皆さん
励ましあいませんか😭😭

コメント

すず

プラス5キロってことですか?!
すごい!!!
頑張ってますね‼‼‼
私も肥満で妊娠しましたが、20週で既にプラス4です!
先生にはあと4キロくらいで収めようね〜と言われ、私もそんな感じでいます。

過食嘔吐の話は病院の先生にされてますか?

• ぺる

ぺる

プラス5キロまでしか増やさないでと言われてます😭😭
    え、このままじゃ絶対無理じゃん!って感じです...笑

相談出来てないです😭
    怒られるのではないかと思うと怖くて相談出来ません...😭

• 4月14日
  • すず

すず

過食嘔吐は体にも心にも負担がかかってますし、優しい助産師さんとかがいたら相談した方がママさん楽になりませんかね😖つらいだろうし、心配です😖

• 4月14日
  • ぺる

ぺる

気にかけていただいてありがとうございます🥺
    それだけで心が救われます😭

助産師さんと話す機会があったはずなので次は相談してみようとおもいます!!

• 4月14日
けもろん

頑張ってると思いますが、ストレスダメです😫そんなに体重管理キツいところですか?

妊娠中体重気にしすぎてたからなのか、娘は未熟児だった上、成長もイマイチです😢
後悔する前に、正直に病院に相談しましょう!

• ぺる

ぺる

そんなにキツくはないんですけど1人目の時に17キロも太ってしまって...😱

私はもうすでに2100gあるお腹の子にビビってます...😂
    私がデブだからお腹の子も大きいのかなとか思うと怖くて怖くて😭

次、助産師さんと話す機会があったら相談してみようと思います...!

優しい回答ありがとうございます🥰💞

• 4月14日
  • けもろん

けもろん

上の子もいる中、大変だと思いますが、ママの健康が第一です🙌
    無事出産されることを願ってます🌸

• 4月14日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、肥満で体重出産までにプラス5キロと言われました😭😭
ぺるさん、後少しの辛抱です!!お互い頑張りましょう😭😭

• ぺる

ぺる

ゆちさんも5キロまでなんですね😭
    5キロってすぐですよね...
    お互い頑張りましょう😭💞

• 4月14日
マまリ

四日で2キロ増えたってことですよね??むくみじゃないですか💦?
むくみ取りして、なるべく塩分気をつけてれば少し痩せるんじゃないんですかね>_<

• ぺる

ぺる

自分自身じゃ浮腫んでるのか
    分からないんですけど
    塩分気をつけてみようと思います😭!
    ありがとうございます😭💞

• 4月14日
ゆゆ

体重管理ほんとストレスですよね:( ;´꒳`;):
私の病院はすごく厳しいので増えると怒られますが、もうあと少しだしいいやーと思って最近気にするの辞めました(笑)
怒られるのもあと数回だしと開き直ってます!1人目の時太りすぎて、なんでこんな太るの?って毎回マジギレされてストレスで検診いく度泣きそうになってましたけど、2人目の余裕?から、なんで太るんだろうーって逆に笑って誤魔化してます。先生は怒ってるけど。。あと少しのマタニティ生活なので楽しまないと損です!後期になってめちゃくちゃ太りましたけど、満腹にならないのでしょうがないと思ってめちゃくちゃ食べてます!あと浮腫あったりすると太るのでメディキュット履いて寝たりしてます!あとはバナナとか食べて出すものは出したり(笑)検診前はあんまり食べずに悪あがきはしてますけど(笑)