※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中でデリケートゾーンが腫れており、不安に感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠32週の経産婦です。

最近お腹がよく張るのですが、それと関係してるのか、デリケートゾーンも腫れぼったくなっています。。(お腹の張りがおさまると、デリケートの腫れも落ち着く気がします)
腫れてる時は、膣の入り口の膨らんでるところ?が、かなりぷっくりしていて怖いくらいです。。これはなんなんでしょうか。

同じような経験された方いますでしょうか😭

コメント

RiNko☆

切迫で入院しているのですが
同室の人も同じような症状になって
痔かと思ってたら
膣が浮腫んでることがわかりました!
便秘気味やったり、ホルモンの関係等で浮腫みやすくなってるらしく
それが膣にきたみたいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます!膣が浮腫むなんてことがあるんですね😭😭同じような人がいて少し安心しました。浮腫は放っておいて大丈夫なのでしょうか⁇分かれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
  • RiNko☆

RiNko☆

その方は座るのも痛いぐらいになってたんですが
    結局落ち着くのを待ってましたね!
    次の日には少し落ち着いてきて
    たまに浮腫むのがわかるけど、そこまで痛くなったのはなかったです!
    病院に一回連絡したほうがいいかもしれないです!!
    炎症になってたら一番怖いので😖

• 4月15日
  • まま

まま

ありがとうございます。病院にも電話して早めに診てもらうようにします😭でも赤ちゃんに影響がなさそうで安心しました!

• 4月15日
  • RiNko☆

RiNko☆

炎症が赤ちゃんにいったら怖いですよね😱😱
    お大事になさってください!

• 4月15日