※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

妹の旦那が転職癖で現在の仕事に不満。妹が離婚を言い渡しているが、旦那は精神的に追い詰められている。仕事を探しながら現状続けるか悩んでいる。

妹の旦那についてです。
妹の旦那は転職癖があり、出産1ヶ月前にも妹に内緒でいきなり仕事を退職しました。その後、1年間休職状態が続き、今年の1月から正社員として働いてます。
しかし現在の職場でも仕事が思うようにいかないのか毎日叱られ、鬱状態だそうです。
妹は"次退職したら離婚!"と告げていたのですが、そのプレッシャーの板挟み?から旦那は号泣したり、自殺念慮があったり…。また旦那自身も精神科を探しているようで、なかなか厳しいようです。とりあえず仕事を探しながら今の仕事は続けていく方向だそうですが、どうするのが得策か妹が悩んでおり、投稿しました。なにかアドバイスをお願いいたします。

コメント

ゆいゆい

発達障害だと決めつけるわけではありませんが、一度発達検査を受けられるといいのではと思います。その方自信が自分の得意不得意を知り、向いている職種を選ぶなどするのがいいのでは感じました。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですね、精神科に行った際に発達検査ができるかどうか聞いてみます^ - ^ありがとうございます!

    • 4月14日
ママり

わたしの元旦那にそっくりです。
何回も転職して常に安月給で生活カツカツすぎて、妹さんと同じく「次転職したら離婚!」と言い放ちました!
転職がきっかけではないですが結局離婚しました。

甲斐性のない旦那はほんと役立たずにしか見えなくて、愛もなくなっていきましたね。今は再婚しましたが離婚して本当によかったと思ってます。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね、、何度かチャンスはあげたのですが、結局何かと理由をつけて転職を繰り返しているのでこのまま変わらないのかなと妹も思っているようです。
    現時点では愛情もって接しられているようですが、やはり度重なるとそうも言ってられないかもしれませんね、、

    • 4月14日
deleted user

次退職したら離婚!だと逃げ場がなくて苦しいと思うので、無断で退職はしないで相談してね、無職の状態にならないように、次の職場を決めてから退職するとかにしようよ、とか声かけるといいんじゃないかな?と思います。
今の仕事は続けていく方向だとしても、逃げ場があるってだけでホッとします😊

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    前回、義理両親には相談していたようですが、妻である妹には一切何もなく突然止めてきたこともあって、妹はその時に離れることも考えたそうですが、踏みとどまって現在にいたります。信頼関係もそこで少し崩れています。
    そのためどうしても逃げ場を設けないで子供の為にも長く務めてほしい気持ちが大きいようです。なかなか厳しいです。?

    • 4月14日