※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人Aの姉の結婚式の1.5次会に、Aだけ出席することになり、一緒に出席してほしいとの申し出があった。会費はいらないと言われたが、用意した方が良いか迷っている。

みなさまならどうしますか??

わたしと友人Aには同い年の姉がいて
Aの姉はわたしの姉と仲良しです。
姉同士妹同士で仲がいいので1回だけ遊んだこともあります。


今回Aのお姉さんが結婚し、1.5次会のようなものを
するのですがお互いの親族は呼ばないようです。

Aのお姉ちゃんとAはとても仲が良く、
親族はいないけどAだけは出席するとのことでした。

ただAのテーブルはもちろんあまり面識のない
Aのお姉ちゃんの友達のところになるだろうし、
気まずい…とのことで
一緒に出席してくれない?と言われました。
わたしの姉も出席するからです。


こんな事情なので会費もいらないからと
Aのお姉ちゃんからもAからも何度も言われています。

Aとも仲良いしAのお姉ちゃんとも遊んだことあるし
私の姉ともとても仲良くしてくださってるので
そんな事情なら出席すると返事はしたのですが
この場合でもやっぱり会費は用意したほうがいいですよね??


ややこしくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと言われてるならいいんじゃ無いですかね😅?
結婚祝いのプレゼントあげれば良いかなって思います!

ぎゅ

ご祝儀は渡す予定ですか?

普通は会費制なら要らないかもしれませんが、ご祝儀として渡すと思います!

ままり

姉の友達の結婚式の二次会に参加したことがあります。
数回会ったことがあり、よくしてもらってます。
受付を頼まれて、会費はいいよと言われたので、会費ではなくご祝儀という形で渡しました!
距離感によってはちょっとしたプレゼントでもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    ご祝儀は3万円渡されましたか??

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    私は一万円です!
    状況が状況だし、気持ち程度でいいと思います!!

    • 4月15日