※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で子どもが嘔吐したら怖いです。同じ悩みを持つ方いますか?慣れることはできるでしょうか?

嘔吐恐怖症で子持ちの方、いますか?
私は30年近く嘔吐したことがなく、嘔吐が異常に怖いです。
いまは娘が生後2ヶ月なので、吐き戻しは全然大丈夫ですが、子どもが大きくなって胃腸炎になって嘔吐したら怖い、そして自分は絶対に感染したくないなどと考えてしまいます💦
同じような悩みがある方、いますか?
いずれ慣れるものでしょうか…?

コメント

🔰

わたしも同じように恐怖です💦
子どもを授かる前、甥っ子から胃腸炎をうつったことがあり、それからかなりのトラウマになり子どもは欲しいけどそれが怖いし、つわりも怖い、という気持ちでした🙄💦

有難いことにつわりはなく、今のところ我が子は嘔吐したことありませんが、ふと考えて不安になることがあります💦

気を付けられることは気を付けて、でもなったときはもうどうしようもないなとも思います😖

我が子はよく吐くタイプなので、毎度心臓バクバクなりながら片付けてますが、数をこなすたび少しずつ慣れている気もします😂
免疫力高めて丈夫な自分でいたいです🤢

さくら

嘔吐、私も苦手です😭
つられてしまいます💦

長女が年少の頃、咳あげで毎晩吐かれてましたが
全然慣れませんでした…😭

長女が赤ちゃんの頃、ロタ移されて大変だったので(ワクチンなかった)
処理はマスク、フリスク、使い捨て手袋で完全武装して泣きながらやってます💦

ちゃちゃ

私も嘔吐恐怖症です💧
ちなみにうちの子供たちはめちゃくちゃ吐き戻し多いです💧
オエーってなるたびにビクビクしてます💦
またお乳やミルクの吐き戻しならいいですが、上の子が胃腸風邪になったとき、2~3日吐きどうしでした😭
でもそのときは、後始末の方が不安で💦もちろん子どもも心配でしたが、シーツなどの洗濯に追われていました😂