※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡをつけて座るとお腹が圧迫されて苦しくなります。付け方が悪いのか、お腹下すタイプで悩んでいます。腰痛がひどいのでアドバイスをお願いします。

トコちゃんベルトⅡなんですが、つけて座るとお腹が圧迫されて苦しくないですか??😢

私の付け方が悪いんでしょうか😖

以前、お腹がまだ全然出てないときにつけたらお腹が苦しくてお腹下してしまいました💦
(もともとお腹締め付けるとお腹下すタイプです)

みなさんお腹は圧迫しないくらい下につけてるんでしょうか??
最近腰痛がかなりひどくてできればトコちゃんベルトで軽減したいのでアドバイスください😭😭

コメント

かえで

骨盤が開いてズレてしまうから痛いので
腰骨を包み込むように装着するのが正しい付け方ですよ。

産院の人に聞いてみたら教えてくれると思います(^^)
わたしは聞いてもよくわからず産院で聞いて実際巻いてもらいました笑

前の所を恥骨の上にあてるのがいいみたいです!
私は坐骨神経痛なのでお尻のちょうど真ん中くらいにくるように付けてます!!

うー

お腹というより骨盤に巻く感じで、お腹苦しくなることはなかったです!!

パンツをベルトつけた後に上から被せるようにしないとトイレの時にパンツ下ろせなくなる位置に巻きます!笑