※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

39週4日で陣痛がこないため、促進剤を使うか悩んでいます。予定日を超えず異常もないのに、促進剤の必要性に疑問があります。

促進剤使用についてです!

今、39週4日なんですが
今日検診に行ったら
今週陣痛こなかったら月曜日に入院して
促進剤使いましょうと言われました。

聞いてくれば良かったと思ったのですが、
予定日から超過してる訳でもなく
赤ちゃんも体重が増えすぎてる訳でもなく
赤ちゃんも私も異常がある訳でもないのに
促進剤使うの?と疑問です…
そんなことあるのでしょうか?
分かる方教えてください😣

コメント

ままり

産院の方針もあるので何とも言えないです

超過させない方針なのかな…

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    聞いてくればよかったです😭💦

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ちなみにわたしは一人目、予定日4日超過、陣痛開始午前3時頃入院、夜まだ産まれないので明日の朝産まれてなかったら促進剤使いましょう!でした

    • 4月14日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    陣痛が始まってるなら分かるんですが何もなく促進剤使うのはなぞです😫

    • 4月14日
ゆうき

私の行ってた産院は35週すぎたら早く出せ!早く出せ!予定日すぎたら帝王切開するからね〜って感じでした!
単に赤ちゃんが大きくなると難産になりやすいから、だと思います😂

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    え!!35週でですか?!まだ正期産にもなってないのに!予定日過ぎたら帝王切開?!💦脅しですかね🙄?

    今の所3000gで先週から増えたのが100g程度なんです🙁まだそんなに大きくないのになって思います😣

    • 4月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    結構ガチです、38週で日取り決めようかって言われてました💦
    2500グラム超えたんだから早く早くって。なので39週2800グラムで生まれた我が子はビッグベビー扱いでしたよ🤣

    • 4月14日
deleted user

病院の方針ですかね💦
羊水量も胎盤も臍帯音も週数通りなら予定日まで待ちそうな気もしますが🤔

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    特に何も言われてないので問題はないと思います!
    そう思いますよね😭💦

    • 4月14日