※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

高校卒業後家電販売店で働き、妊娠後専業主婦。子供が大きくなったら働きたい。パートとバイトの違いや楽しい仕事について相談。

私は高校を卒業して某家電販売店に就職し、10ヶ月で妊娠し仕事を退職しました。
今は娘が生後3ヶ月で専業主婦をしております。

毎日家でずっとテレビを見ているのでいつか働きに出て稼がないといけないなと思います。
(お金の管理は旦那で食費30000円でやりくりで自由に使えるお金がありませんので)

みんなさんは子供がいくつになったら働きにでていますか?
パートとバイトってどう違うのですか?

あと、今までで楽だなぁ~と思った仕事とかありますか?
マクドナルドとかドン・キホーテとかお仕事キツいですかね?
あと、カネスエやマックスバリューなどスーパーとかも大変なのでしょうか?

楽しいお仕事がしたいです!
サービス業をしていたので、工場とかも楽しいか聞きたいです。

みなさまのご経験のお仕事でたのしかったお仕事など教えてください!

コメント

関西のみゆママ

工場の仕事は性格がとても左右するかと。毎日同じ仕事を淡々とさることになりますし、流れ作業なら回りから遅れるわけにもいきませんし。黙々とやり続けることがお好きなら良いかもです。

バイトとパートの違いは職場によりスタンスが変わることがあります。学生をバイトとしたり、フルタイム勤務をパートとしたり…

私が過去してお仕事的に余裕が感じられたのは葬儀屋ですかね。お仕事が入らないときは常に待機なので特別大きなお仕事もなくのんびりしてました。もちろん葬儀入るとバタバタですけど

• みーやん

みーやん

私は現在工場の事務してますが、楽しいですよ!
    工場の現場作業だと同じ作業ばかりで嫌って言う人もいますが……

でも子どもの体調不良の時等はたとても休みやすいです!

• 8月30日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

現場は大変ですよね~同じく事務職していて現場もヘルプで入ったりしましたが…流れ作業の場所は目が回りました(笑)コンベアがダメでした。

事務なら比較的休みやすかったです♪まぁ休むと自分につけが後々来た感じでしたけど。みーやんさんの会社素敵ですね♪

• 8月30日
あたろう

私も自分のお小遣いが欲しいのと
息抜きに現在週1、2で美容師の受付のパートをしています!
子供は4ヶ月です!待機児童で保育園がいっぱいなので母親が見てくれています☺️

楽だなあと思った仕事はやはり受付系ですかね( ˆ࿀ˆ )
今の仕事もきつくないですし!
あと人に見られる仕事なのでママになっても
自然と自分の見た目に気を使える所がいい所だと思っています♥

ドン・キホーテはきついイメージですね😭
時間に帰れないことが多いと聞きました。
マクドナルドは場所によっては激務らしいです!

育児大変ですけどやっぱり働きたいですよね(´-`).。oO(♡

• あたろう

あたろう

あ、美容師ではなく美容院ですすみませんm(_ _)m💦

• 8月30日
あおちゃんママ

元マクドナルド店員してました(*´ー`*)私は高校生からバイトで6年ぐらいやってました♪
マックは今はどうか分かりませんが、シフトの提出は1週間ごとなので予定とか組みやすいですし、主婦さん子供が小さい方は融通が利きますし、週ごとのシフトなので子供体調が悪そうな時は調整できます♡

あとは1週間ぐらいは付きっきりで教えてもらえるので無理なく仕事できると思います(*´艸`*)
おそらくシステムは変わっていないと思います。私はまだまだ先ですが2人目出来て落ち着いたらマック戻ろうと思ってます✨

あーちゃむ☆

パートは主婦、アルバイトは学生というイメージ。パートは多少時間融通きくし、昼間働くという感じですね。

仕事に楽なものはありませんよ。世の中あまくないです。

マックはどうかわかりませんがケンタッキーは時間融通聞くとこもあると思います。レジだけなら接客ですし、まぁ暇なときもありますね。

A

高校生のときからガストで働いてて今年で6年目になります(今は育休中ですが)
フロアとキッチン両方やってましたがキツイです笑
色んな店舗に行きましたが混み具合は場所により差があります。
忙しい所は立ち止まる暇もないですが慣れるとやりがいはあり楽しいです。
でもフロアは厄介なお客様もたくさんいるので手懐ける(言い方悪いですが(›´A`‹ ))のは大変です笑
クレーマーと呼ばれる方も普通にいますし言葉遣いも本当にしっかりしないとうるさい方もいますし‥
デメリットは時間通りにあがれることがあまりないのと、子どもがいるとお迎えにきて!って言われたときに抜けにくいことですかね‥。