※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子を授かるための生み分けについての経験や方法について教えてください。

女の子のママさん達に質問です。

生み分けをして女の子授かりましたか?
生み分けとかせず自然に女の子授かりましたか?

また生み分けをされた方はどのようなことをされたか
教えて頂けると嬉しいです。^_^

コメント

ゆか

産み分け せずに
上の子 も 下の子も
妊娠しましたあ 🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます^_^
    男の子、女の子それぞれ居て理想ですね😊

• 4月14日
きら☆

産み分けではないと思いますが、アプリを見て「この日は女の子」っていうのは気にしてました💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    女の子と男の子それぞれ居て理想です!

• 4月14日
ぽこ

生みわけせずに二人共女の子のようです😊
主人側は女の子が多く、うちの兄弟(男達)の子供は男の子しかいないので、
勝手に旦那さんさん側の家系の問題なのかな?と思ってます😁

• ままり

ままり

そうなんですね。私の家系も旦那の家系も男女半々くらいなのでわからないですね。やはり、男家系女家系って関係あるのでしょうか?
    もうすぐ出産頑張ってくださいね!

• 4月14日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!🌷
    陣痛待ちで、早く出てきて欲しいです〜😓

• 4月14日
  • ままり

ままり

無事に安産でありますように☺️

• 4月15日
mm

産み分けせず2人とも女の子でした!

• ままり

ままり

そうなんですね!羨ましいです。
    最初の質問とは違いますが、2人目の出産は1人目と比べてどうでしたか?

• 4月14日
  • mm

mm

大変でした😅
    24時間かかりました💦
    妊娠中も切迫になりかけたり😅

• 4月14日
  • ままり

ままり

大変でしたね。😢私も1人目20時間かかって辛かったので経産婦になるとまだマシなのかなと思っていましたが、一概には言えなさそうですね。

• 4月15日
🫧

コウノトリというアプリをいれて、この日にすると女の子が出来やすいという日にしました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます^_^
    そのようなアプリがあるとは知りませんでした。検索してみます😊

• 4月14日
  • 🫧

🫧

私自身が三姉妹なので女家系なのかもしれないですが😂2人目は男の子希望なので私も産み分け考えてます💕

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね。うちは男女半々くらいの家系でして、やはり次は女の子がいいと思ってます😄

• 4月15日

1人目は妊娠することが第一で、あわよくば男の子がいいなーで排卵予定日(ルナルナ)にタイミングとりましたが、女の子でした!
産み分けということは特別した訳ではなく、妊娠するように排卵日狙ったって感じです!

• ままり

ままり

私もルナルナで女の子狙いで排卵日の2日前にタイミングとりましたが、今の子は男の子でした。男女それぞれ授かれるのが理想的ですね😊

• 4月14日

生み分けしてないです❤️

• ままり

ままり

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

産み分けせず
自然でした😊!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。😊
    初めの質問とは異なりますがそれぞれの、出産陣痛の痛みや分娩時間どうでしたか?

• 4月14日
ぴくりん

産み分けしてないです😊

• ままり

ままり

生み分けせず、男女それぞれいてて羨ましい限りです😄最初の質問とは異なりますが2人目の出産はやはり1人目より楽でしたか?

• 4月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

私は2人目予定日過ぎての誘発分娩で陣痛開始から20時間かかり、2人目の方が大変でした🤣
    でも育児は2人目の方が楽です✨

• 4月14日
  • ままり

ままり

辛かったですね😢私も1人目20時間かかり2人目はまだ楽かなとか考えてましたがそうでもないんですね。
    育児楽で何よりです😄

• 4月15日
  • ぴくりん

ぴくりん

私も1人目母子手帳に書いてあるのは17時間ですが、前駆陣痛も入れると22時間くらいかかりました💦
    よく2人目は早くなると聞いていたので期待して臨んでたからか、2人目は余計長く感じてしまいました😅誘発開始からは1日以上かかってます😅2人目の方が大きかったので、産むの大変でした💦
    2人目の方が楽な場合の方が多いとは思いますが、私みたいなパターンもあります🤣

• 4月15日
✩sea✩

長女は自然にまかせてで、次女はネットで言われている女の子産み分けを自己流でやって、です(*´▽`*)

• ままり

ままり

そうなんですね。私も自己流で女の子の生み分けして男の子でした。

• 4月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は1人目長女の時も女の子希望で自然に任せましたが女の子、2人目息子の時はネットでの産み分けを実践して希望通り男の子、3人目も希望通り女の子なので、3人とも希望通りの性別でした(◍•ᴗ•◍)

• 4月14日
  • ままり

ままり

3人とも希望通りでよかったです😄
    私は女の子産み分けしたんですが、結果男の子でした。それはそれで可愛いのですが、やはり女の子も育てたいです。

• 4月15日
いぬ

産み分けしてないです😊

• ままり

ままり

姉妹のママって理想です。最初の質問とは異なりますが2人目の出産は1人目より陣痛の痛みや分娩時間どうでしたか?

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

産み分けせず、姉妹で
3人目男の子産み分け外来通って、女の子です🤣🌸
私からは女の子しか産まれません🥺⭐︎

• ままり

ままり

そうなんですね。私は女の子産み分けして男の子でした。
    やはり100%って無理ですね😓
    最初の質問とは異なりますが2人目、3人目の出産は1人目より陣痛の痛みや分娩時間はどうでしたか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目もあれ?痛い?の鈍い陣痛から10時間で産まれたんですよ😂
    2.3人目は2時間でした!
    でも、3人目の方が長く感じました🥺

• 4月14日
  • ままり

ままり

初産で10時間すごいです。😄私は1人目20時間かかってしまい経産婦だとまだマシかなと考えてました。やはり早くなる傾向はあるんですね。

• 4月15日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

産み分けどころか予想外の妊娠で女の子でした😂

• ままり

ままり

最近ご出産されたのですね。おめでとうございます😊予想外でも男の子続きの女の子、いいですね😆
    2人目以降1人目の出産と比べて陣痛などどうでしたか?

• 4月15日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ありがとうございます😊

1人目は陣痛から48時間、体力もなくなり酸素吸入しながら促進剤を打っての出産でした。
    2人目は陣痛から8時間、分娩時に39℃の発熱をし意識朦朧としながらの出産でした。
    3人目は陣痛に気付いてから2時間、病院に着いて38分のスピード出産でした。ですが1番後陣痛が辛いです😵

• 4月15日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    48時間、それは辛かったですね。私は20時間でしたが促進剤でさらに痛みがまして、痛みにめっぽう弱くて中々2人目に踏み切れません💦でも経産婦だと陣痛は短くなる傾向にあるようですね。
    後陣痛も回数重ねる事に痛いとききます。お大事なさってくださいm(._.)m

• 4月17日
かな

産み分けせず女の子でした😊
妊娠した時小さな女の子の夢を見て、女の子だ!と確信してました🌸

• ままり

ままり

私も女の子産み分けして、夢で小さな女の子出てきたんですけど男の子でした😆それはそれで可愛いんですけど、やはり女の子も欲しくって。

• 4月15日
ていてい

女の子、出産予定です🎀
産み分けはしていないのですが、ルナルナの排卵日予定の日に仲良ししていないのに妊娠したので、排卵日より前に仲良ししたから、女の子だったのかなぁと思っています👶🏻

• ままり

ままり

もうそろそろいつ出てきてもいい頃ですね。私もルナルナで、排卵日の2日前くらいにしたのですが、男の子でした。次は女の子も、欲しいです。

• 4月15日