※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬきんぐ
妊娠・出産

37週の妊婦です。体重+14㌔で心配。出産が怖くて不安。破水から次はどうなるか不安。同じ状況の人と話したい。

現在37週。

体重増加がかなりヤバイ(笑)
妊娠してから+14㌔。。

だから早く産まれてほしい〜♥
って感じなのですが、...

一人目のとき、陣痛から21時間かかって
ようやく産まれました。

正直約3年前の事なんか覚えてないから
出産が怖くて怖くて...
逃げたしたいくらいホント怖くて。

赤ちゃんに会いたいけど、産むのが怖い。

破水から始まったから次はどーなるかなー?

今日、内診でグリグリ。ハイパー痛くて
痛っっって言ってしまった(笑)

とにかく怖くて怖くて泣いてしまいます。

誰か、予定日近い人お話しませんか??

コメント

みちゃmama

その、気持ちわかります
一人目は時間がとにかく
かかるのとあの、痛み
と戦うのを想像するだけでぞぞっと
しますよね...😭✋

二人目はかなりらくでしたよ


グリグリは二人目のとき
なくていきなりでしたわらわら

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    コメントありがとうございます^^

    痛みに耐えれるか心配で
    夜はなかなか寝れなくて(><)

    グリグリないなんて羨ましいです(><)♥

    • 8月30日
ゆぇん

予定日同じです☆
もうすぐ2歳2ヶ月になる息子がいます☆

まだ内診グリグリされてないので次の検診ドキドキです(((((゜゜;)

1人目はかなり安産でしたが破水したらとか車中分娩だったらどーしようとかいろいろ考えてビビってます(。>д<)

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    出産が懐かしすぎてやばいです(笑)
    もう、覚えてなくて怖くて涙がでてしまいます(><)

    検診もあと少しですね!!
    出産ももーすぐ!怖いけどお互い頑張りましょう(⑉• •⑉)❤︎

    1人目の時私は破水からでしたよ!
    だから陣痛の感覚がわからないので(´・ω・`)
    余計不安です(´・ω・`)

    今も一日3回~4回くらいお腹痛くなるけど、これはなんでしょうかね?(笑)

    • 8月30日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    あり得ない程痛かった記憶はあるのですがどれだけ痛かったか忘れてますよね(。>д<)笑

    本当怖いけど頑張らないとですね!!

    破水からだったのですね。私はお腹の張りからだったので破水したらベビちゃんすぐ出て来そうとか1人の時または子供と二人の時だったらどーしようかと不安ですf(^^;

    お腹痛くなるのは前駆陣痛ではないですか??

    • 8月31日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ



    日に日に不安と恐怖が増して来ますよね(><)…

    私も旦那がいない時とかだったらどうしよう...
    とか色々考えちゃいます((´・ω・`)

    やっぱり前駆陣痛ですよねー?
    はぁ...不安不安(;Д;)(;Д;)

    ゆぇんさんは前駆陣痛きてますか??

    • 9月1日
  • ゆぇん

    ゆぇん


    1人の時は本当不安になりますよね( ノД`)…

    前駆だと思います!!それから本陣痛につながる可能性高いからですね☆

    私は先程無事に出産しました(*^▽^)/★*☆♪

    • 9月1日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    おめでとうございます\( ˙▿˙ )/♡♥

    陣痛とかどおでしたか?^^
    また落ち着いたら連絡下さい( * ˙꒳​˙ )
    ホントおめでとうございます(U ∩'ᴗ'///U)

    私も早く産んでお知らせしたいな(๑′ฅฅ‵๑)♡

    • 9月1日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    ありがとうございます(о´∀`о)

    下腹部がキューっとする痛みが5分間隔で始まり、 2分間隔の時から出産まで痛すぎて叫んでしまいました( ̄□ ̄;)!!1人目はそこまでなかったので想像以上でしんどかったですf(^^;苦笑。

    出産はドキドキですが早くベビちゃんに会えるといいですね(*´ー`*)

    • 9月2日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    男の子ですか?(⑉• •⑉)❤︎
    私も早く会いたいなぁ〜!
    痛みなしで産まれないかな?笑

    おしるしからじゃなくて急に5分間隔でした??

    • 9月2日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    女の子です(о´∀`о)
    痛みなしで産まれてきてくれたら本当にいいですよね♪笑

    朝の妊婦検診で4㌢開いてて内診グリグリまだしなくてもいいけど検診票あと1枚だからどーしよっかぁ~となり悩んでたらグリグリされました!!しながらアーこれは今日か明日には産まれると言われ本当に数時間後産まれましたΣ(-∀-;)
    グリグリあとだったのでその後からおしるしがあり夜5分間隔で痛みが始まりました!!

    • 9月3日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    女の子いいですね〜ヽ(^ω^)ノ
    検診の時から確定してました??^^ もう名前も決めましたか?(⑉• •⑉)❤︎

    グリグリからの出産!!
    心の準備もできてないのに
    いきなりは大変でしたね(笑)

    私今でもまだ準備できてませんけど笑

    • 9月3日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    確定は貰えずでした((T_T))
    女の子がいいって思ってたのに悩み過ぎて名前がまだ決まりません(/ー ̄;)苦笑。

    本当に準備出来てなかったですし2440㌘だったのでグリグリしてもらわない方がよかったなぁーと出産して思いました(ノ_<。)

    早く会いたい気持ちと陣痛とかの痛みとかを考えるとなかなか気持ちがついてきませんよね(;_q)

    • 9月3日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    女の子ならホント決まらないですよね('ω'◝)
    わたしは男の子って言われてるけど、まだ希望もってます!!(笑)

    軽かったのですね(´・ω・`)
    けど、無事産まれてくれたならそれでいいじゃないですか(⑉• •⑉)❤︎
    私なんて、3500超えそうですよ( ̄▽ ̄;)

    • 9月4日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    お腹の出方とか家族や友達に男の子な気がするとずっと言われてたので余計隠してるだけな気がして( ノД`)…
    男の子と言われてるんですね!
    ハッキリ写ってないんですか??

    小さいけど哺乳力もあるので本当無事に産まれてきてくれてよかったです(*´ω`*)そーなんですね!!3500越えると出産大変そうですね…何か予兆とかありますか??

    • 9月4日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ

    そおだったんですかー!!
    私なんて周りには内緒にしてるのですが...
    みんな女の子って言ってるんですよ(笑)
    はっきり写ってましたが、確定できません みたいなこと言われてて(><)
    まぁ、男の子用品しか買ってないですけどね(*ˊ˘ˋ*)♪

    私も早く会いたいなぁ〜♥
    もう、ホント今可愛いくていけませんよね?!(⑉• •⑉)❤︎
    1人目の時も3500超えてたのでもう超えるよ〜って言われてて( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    内緒にされてるんですね(*´-`)
    ハッキリ写ってても確定もらえてないんですね。
    買い物に行って選ぶの楽しいですよね♪♪

    もう超えてるんんですかぁー!!
    ならいつ産まれても大丈夫ですね☆
    少しでも早い方が出産楽かもですが(*´∀`)♪

    • 9月6日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    そおなんですよ(´・ω・`)
    まあ、男の子だと思うし♥
    元気に産まれてきてくれたら
    それでいいでさよね(⑉• •⑉)❤︎

    買い物楽しすぎますよね(*ˊ˘ˋ*)♪

    多分もう、超えそうだと思います('ω'◝)
    なーんにも気配なくて(´・ω・`)

    • 9月6日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    本当元気に産まれてきてくれるのが一番ですよね(о´∀`о)

    私は今回買い物行けなかったので1ヶ月検診終わったら買い物行きたいです☆☆

    次の検診ドキドキですね♪
    まだまだお腹の中でゆっくりしてたいんでしょうね(^O^)

    • 9月7日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ

    ですよね〜(*ˊ˘ˋ*)♪

    買い物行くの楽しみですね♥
    私は一ヶ月家でヒッキーで切るか不安です(笑)

    そーですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    検診の補助券ないで産まれてきてほしいです(笑)

    • 9月7日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

    楽しみです♪♪
    私もヒッキー出来るか不安です\(+_<)
    すでにちょっとだけならお出かけしたいですもん(ノ_<。)笑

    補助券足りないですよね!
    私は今回も早く出てきてくれたので1枚余りましたが予定日までお腹にいたら足りてません( ノД`)…

    • 9月7日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    いいえ〜(*ˊ˘ˋ*)♪
    こんなにたくさんお話に付き合って頂きありがとうございます♥

    やっぱりそーなりますよね(^q^)
    外に出れないなんてキツすぎる〜(><)(笑)

    やっぱりそーですよね〜/(^o^)\
    券なしの検診はキツイですよねー(><)

    • 9月7日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    私の方こそお話ながながお話しちゃってすみません!!

    普段はそんなにないんですが安静と言われると動きたくなります。(ノД`)笑

    足りるように補助券もらってるはずなのになんでですかねーΣ(ノд<)
    検診代 結構かかるらしいですもんね…。

    • 9月7日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ

    話し相手になって頂きありがとうございます♥
    迷惑じゃないですかね?(><)

    しちゃダメ!って言われると
    反抗心が...(^q^)www

    1回で5000円とかキツイですよね?(-人-)
    5000なのか知りませんけど(笑)

    • 9月7日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    全然迷惑じゃないです☆
    むしろお話相手になってくれてすごく嬉しいです(*´ω`*)♪

    本能ですかね~反抗しちゃいたくなります~σ(*´∀`*)笑

    わかります!!
    1回の検診でその位かかるイメージです( ノД`)…

    • 9月7日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ

    よかったです〜ヽ(^ω^)ノ
    もう退院されました??^^

    お腹見ても全然下がってないですわぁ(´-ω-`)
    予定日過ぎちゃったらどーしよ(´・ω・`)
    金欠が、さらに金欠になっちゃいます(笑)

    • 9月8日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    火曜日に退院しました(*´∀`)

    私も陣痛始まる10分前にお腹の写メ撮ったんですが全然下がってなかったです!!
    いろいろ不安になりますよね。散歩や掃除・スクワットってよく聞きますが…私はやったことないのでどーなんですかね(^^;)(;^^)苦笑

    金欠になりますよね(._.)
    私もベビちゃんの入院費が今回かかったので保険証出来るまで10割負担…返って来るのでまだいいのですが!

    • 9月8日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ



    家がやっぱりいいですよね??
    不安なことだらけだけど(><)

    私もひとり目の時急に破水
    からだったから何もしてなくて(笑)
    今なんか余裕こいて散歩なんてしてません(笑)
    まぁ、動くな言われてるからしませんけど(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

    ですよね(´・ω・`)
    どのくらい+で出しましたか??

    • 9月8日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    看護士さん達と仲良くなってたので居心地よかったですが家がいいです♪♪
    でも上の子がいるとゆっくりは出来ないです ( ´△`)

    私も2人とも余裕こいてました(*´-`)笑。
    動くなと言われてるんですねΣ(ノд<)

    1人目と同じ病院だったのですが今回はプラスにならず3万ちょい戻ってきます(*^^*)

    • 9月8日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    やっぱり仲良くなるといいですよね〜(*ˊ˘ˋ*)♪
    相談もできるし('ω'◝)♥

    実家に帰ってたりします??
    それとも家族だけで生活してますか?^^

    動くな!言われるとなんか余計動いてる気がする……笑

    戻ってきたならよかったですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月9日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    母子同室でもキツイと預けやすかったですし地元同じ人とか教えてもらったり話し相手してもらってました(^○^)笑

    実家に帰ってます!最初は里帰り拒否されましたが10日程なら帰っていいと言われたので♪♪
    まぁ車で5分位の距離なのですが(^^;)

    ダメと言われると反発したくなるのはなんでなんですかねー(;_q)苦笑

    半年前に同じ病院で産んだ友達に聞いたら±0位って言ってたので私の場合はベビちゃん10割負担分のでちょっと違うのかも知れないです…。息子の時は+数千円でした!!

    • 9月9日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    たのしそうでよかったですね♥
    私の産婦人科は多分近い予定日の方いないので病棟行っても多分私しか入院しないかもです(´°ω°`)↯↯

    拒否されるのも辛いですね(><)
    私は実家もやだし、義実際なんてもっと嫌だから家に帰ります(^q^)

    +数千円ってのでも助かりますね!
    ウン万円とかじゃなくてよかったですよね( ̄▽ ̄;)

    • 9月11日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    そーなんですね!!
    病棟1人だったら寂しいですね(T^T)

    今 妹夫婦も実家にいるので10人の大所帯になってます。プラス甥っ子達もくるので母はかなり大変だと思います!Σ( ̄□ ̄;)
    義実家は絶対イヤですね…家に帰られるんですね!不安とかないですか??

    本当助かりました☆でも切迫で入院とかもしてたのでここ1ヶ月で計30万程消えました(;_q)保険入ってたのでいくらか返ってくるのですが入ってなかったらと思うとゾッとします(-""-;)

    • 9月12日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    寂しいですね(´・ω・`)
    基本食堂でご飯なので1人だと寂しいし(><)

    大人数ですね!!!
    そりゃー。お母さんは大変ですね(><)
    上の子をとりあえず義実家が
    みてくれるみたいなので、
    日中は赤ちゃんと2人きりなので
    とりあえず大丈夫だと思います('ω'◝)

    凄いですねd(ŐдŐ๑)
    やっぱり保険入ってないと
    やれませんよね/(^o^)\

    • 9月12日
  • ゆぇん

    ゆぇん

    部屋食じゃないんですね~そしたら本当に寂しいですね(/_;)

    見て貰えるならいいですね♪♪
    うちも保育園行ってて帰ってきてから見てるだけでも意外とキツくてΣ(ノд<)

    いろんな支払いもかぶって本当入っててよかったなぁーと思いました!!

    • 9月13日
お豆ちゃんまい

わぁ。予定日同じで思わずコメントです!笑
私も明日臨月で初めての内診で…
みんな周りが内診のグリグリ痛いよ〜〜っていうので
ちょっとびびってます笑

どんなお産になるのかなー?と笑
早く会いたいんですけどね(^ω^)

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ



    コメントありがとうございます(^q^)

    予定日同じなんですね(⑉• •⑉)❤︎
    ちなみに、性別はどちらですか?('ω'◝)

    初産婦さんなんですね( * ˙꒳​˙ )
    じゃあ、何もかも初めてですね('ω'◝)
    ホント、出産とかしねる勢いですよ(笑)
    けど、出てきたらホント痛みなんて忘れちゃいます('ω'◝)

    内診のグリグリもヤバイっすよ(笑)

    • 8月30日
  • お豆ちゃんまい

    お豆ちゃんまい

    性別未だに一度も見せてくれずわからないんです(°_°)笑


    なにもかも初めてですが頑張ります(^ω^)
    今日グリグリ痛かったです笑

    • 8月31日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    まだ見せてくれないんですね∑(=ω=.)
    気になりますね〜(⑉• •⑉)❤︎


    あれ、ホント痛いですがー(´°ω°`)↯↯www

    • 8月31日
deleted user

予定日9月15日です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私も体重増加+14キロ位です♡笑
食欲止めれません💦💦

内診グリグリ、まだされてなぃので未知です( ´Д` )
初産なので全てが未知です⭐︎
でも早く我が子に会いたいです♡

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ



    コメントありがとうございます^^

    同じですね!!
    ホント食べたくて仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)
    先生に太りすぎたらうちじゃ
    見ないよ〜!!
    って言われてるので(;Д;)(;Д;)
    頑張って体重キープです笑

    出産の痛みホントしねますよ(笑)
    けど、我が子みたらさっきまでの痛みなんてすぐ忘れちゃいます♥

    お互い頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月30日
satosato

予定日9月18日です❤もーーーーーーほんとわかります❕出産がこわくてこわくてスーパー恐怖です(;´`)(笑)
陣痛ってどんなもんなんだろう❔生理痛の痛みすら我慢できなくてイブ頼ってたけどほんとーに出産耐えれるのか心配❕❕

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    コメントありがとうございます^^

    生理痛の100倍と思ったら...(^q^)
    威かしてるみたいですがホント、生理痛なんて軽っ!って思っちゃいますよ!!(笑)

    必ず出産も終わりがあるからお互いガチで頑張りましょ('ω'◝)♥

    • 8月30日
  • satosato

    satosato

    こわいけど終わりがあるって聞いたらすこーしホットしました(笑)がんばりましょー(笑)

    • 9月1日
ぎずちゃん

予定日9月16日です☺️
私も一人目が30時間かかって産まれました💦2人目妊娠した当初から出産が怖くて怖くて夜中泣いたりしてました。気が着けば臨月…💦腹をくくる方法や覚悟を決める方法など無駄にネットで模索してしまいます(ーー;)が、やっぱり怖すぎて覚悟決まりません。
もうなるようになるさー、案ずるより産むが易し、と頭では考えるようにしてます。陣痛がきたら逃げられないし、一度あの痛みを乗り越えたんだ‼️と自分に言い聞かせてます(>_<)本当に怖いですよね。同じ気持ちですよー❗️

  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    コメントありがとうございます!^^

    30時間(´・ω・`)
    凄い難産でしたね(;Д;)(;Д;)

    私も臨月になりホント毎日夜泣いてる感じです。
    それに旦那が夜勤で更に不安です(><)

    お互い2度目だし!怖いけどホント頑張りましょうね!

    出産報告しましょヽ(^ω^)ノ♥

    • 8月30日