※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが微熱が続き、熱が下がらず心配。3回受診しても風邪だけとの診断。平熱に戻る時期が気になる。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に通っています!慣らし保育3日目で39度の発熱。咳もひどくてすぐに病院受診しました。咽頭熱だろうとの事で、座薬をいただき入れるとすぐに熱も下がり平熱に。
また保育園に通っていました(咳は持続中でした。)土曜日から37.5度前後の微熱がずーっと続いて、
今週月曜日熱でお迎え要請の連絡があり、迎えに行き、家で昼寝させると38.6度まであがりました。
また座薬を入れて、それからずーっと37度台後半の熱が続いてます。本人はいたって元気で機嫌は普通ですが、遊べて水分とれて食欲も普通です!
保育園の疲れでなかなか体が休まり切らないので治りが遅いのかと思いますが、子どもってこんなに微熱が続くものなのでしょうか?
受診は3回ほどしていますが、診察結果はただの風邪。
元気だし、子どもの37度台後半の熱は心配ないと言われました。微熱ですがもちろん保育園には行けない体温なので、仕事もお休み、早退続きで気まずいです。薬は飲んでるのですがなかなか下がらない熱に少し心配になってしまいました。いつになったら平熱になるんでしょう😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

長女の時によくありました😂
下がったと思ってもまたすぐ熱が出て…の繰り返しでした😂
1週間丸々休んだ事もあります😂
次女も今月から保育園なので覚悟してます。笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭やっぱり子どもって、そーゆーもんなんですね😭完治まで長いです😭
    次女さんスムーズに行くといいですね♫

• 4月14日
みっきー🍒

うちも今同じような感じで、鼻水が出始めて慣らし保育が1週間終わった土曜日に発熱、火曜日から保育園に行きましたがまた金曜日に発熱、、、また38℃まで上がってきました🥲🥲
うちも受診しても風邪って言われます😭何か他にあるんじゃないかって心配になりますよね😭

みー♡

うちの子も4月から保育園で
慣らし保育終わって高熱がでて下がったと思って保育園に連れていくとまた家帰ってきたら微熱で
それからずっと微熱続いてます🤦‍♀️💦
痰がらみの咳と鼻水もでてます。
もう一度病院に受診しようか迷ってるところです🌀