※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。今日も、夫婦喧嘩しちゃいました。娘のためにも…

夫婦喧嘩についてです。

今日も、夫婦喧嘩しちゃいました。
娘のためにも、したくないのですが…

旦那は娘の寝てる部屋を勢いよく開けて怒鳴る始末。案の定、娘は起きてしまい私はそこでもイライラ。
さらに、仕事しないで育児なんてラクだと。
ろくに育児参加しないくせに、何がわかるのか。
仕事したって、俺と同じだけ稼げないくせにと。

これで、黙ってられませんでした。
生理前でイライラするし、一日中育児の毎日でストレスたまってます。

夫婦喧嘩、できればしたくない。
旦那のためではなく、子どものために。

何かアドバイスあれば、お願いします‼︎

コメント

ごまちー0510

育児が楽だなんて…ほんと男性に
子育て理解少ないですよね(;_;)
私は喧嘩した日はとにかく
1人でブツブツ文句言ってます。
ご飯作りながら腹立つこと言います。
それかお風呂でシャワーだして
号泣します^^;案外すっきりして
イライラ収まります!

  • カメさん

    カメさん

    理解がないです。
    自分が偉いと思っててムカつきます!
    号泣いいですね(>_<)
    実はさっき、娘に対する申し訳ない気持ちで少し泣いてスッキリしました。
    うちは夫婦別室なので、気付かれないように…笑

    • 8月29日
ママ

旦那さんひどすぎます。。。

旦那さんの言っている内容は本当世界中の女性を侮辱してますよね!!

とりあえず、根本から考え方変えてもらわないといつまでもうまく行かなそうですし、第三者も交えて話すことは出来ないですかね。。
例えば子供がいる友人や、ご両親とか。。。

  • カメさん

    カメさん

    本当ですよね!
    なのに、自分は一番正しいと思ってますからね!
    根本は、変わらなそうです…離婚もよぎりました。
    すぐはしないですけどね。

    • 8月29日
MaMa

1日育児してもらったらどうですか?
うちも産休中&育休中は「俺は仕事してる」発言されてよく喧嘩してました٩(๑´0`๑)۶
仕事復帰した今は一切何も言わず育児に参加するようになりましたよ♡

  • カメさん

    カメさん

    それ、いいですね!
    今度24時間やってもらいたいです。
    夫婦別室で寝てるので、寝かし付けも添い寝も全部やってもらいましょう!
    うちも、復帰後に参加してくれたらいいんですけど。

    • 8月29日
  • MaMa

    MaMa

    やってもらいましょう!
    授乳も母乳あげてないのならパパができますし♡
    うちも基本は私が全部やってますが、私が仕事で留守にしている土日は保育園も頼らずパパが育児してます!
    たまに1週間休みないから休みたい発言しますが、こっちは休みないし💢ってブチ切れます笑

    • 8月30日
  • カメさん

    カメさん

    はい!
    もう卒乳して母乳あげてないので、パパでも出来るはずです!
    ほんと、こっちは休みなんて一日もないですよね‼︎
    旦那を休ませてあげようとか、気を使っていたのがバカみたい。

    • 8月30日
  • MaMa

    MaMa

    それなら尚更1人で見れますね(ㆁωㆁ*)
    一度やらせてどれだけ大変なのかわからせないとずっとデカい態度のままですよ…
    旦那さんに気遣いなんて無用です♡笑

    • 8月30日
  • カメさん

    カメさん

    本当そうですよね。
    どれだけ大変か、知るいい機会になると嬉しいです!

    • 8月30日
キティーさん

子供が歩く頃に喧嘩なくなりました😂
その頃理解力もついてるので、
パパも遊んだり、話したら
パパという実感がわくようです!
(実感わくの遅いですが
男はそんなもんです…笑)
5ヶ月~9ヶ月が口開けば
いちいち喧嘩でしたよ😭

  • カメさん

    カメさん

    そうなんですか。
    パパとしては、娘を愛しているのですが、起こしても気にしないとかは、心が子どもなんだと思います。
    精神年齢が、普通よりも低いのです!
    今後、うちも喧嘩減ることを祈ります!

    • 8月29日
muu

育児してから言えって感じですね
そんなこと言われたら私も怒ります
主婦も育児をしてます
働けるようになると働いて
家事もする。男より仕事が多い
男は仕事して帰ってきて
休みもある女の人は365日休みなんて
ないみたいなもんですよ。

わたしの旦那は進んで育児家事を
してくれる方なので
喧嘩するのは私の機嫌です(笑)

  • カメさん

    カメさん

    そうなんです。
    偉そうなこと言ってるけど、離婚したら娘に会えなくなるよ?と思いました。
    夜だってまとまって寝れないし、家事は全部やってるし、旦那が帰ってきたら、疲れさせないように気を使ってます。
    たまにお風呂手伝うだけだし、育児手伝ってくれてるように思えません。
    イクメンさんが羨ましいです(>_<)

    • 8月29日
  • muu

    muu


    疲れててもさせてみては、
    どうですか?(´・_・`)
    やってもないのに偉そうに
    言われたら腹立ちますよ😭!!
    子供が起きたら起きないとダメだし
    私は寝腐りたいです(笑)

    • 8月30日
  • カメさん

    カメさん

    そうですね!疲れてようがさせたいです!
    今度休みの日に1日見てもらいます!そこで実感してもらえたらと思います。
    いっぱい眠りたいですよね(>_<)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    なんでもさせてみましょう、(笑)
    その日は、少しでもゆっくり
    してくださいね😭!!
    眠りたいです😪💗

    • 8月30日
  • カメさん

    カメさん

    ありがとうございます!
    とても元気が出ました。
    たまにはゆっくり休みます^_^

    • 8月30日
しーにゃん

実家に黙って帰ります……笑

  • カメさん

    カメさん

    それ、さっき考えました。笑
    うーん…台風過ぎたら帰ろうかな。笑

    • 8月30日
☆oka-san☆

無視が一番効くと思います!
なんかムカつくこと言ってきたらひたすら無視!
お子さんの前で怒鳴るようなら、お子さん連れて1時間ぐらい散歩してきたらいいと思います!

話すだけ無駄!
怒るだけ無駄です!
理解のない旦那なんて相手にしてあげることないですよ!

  • カメさん

    カメさん

    なるほど!
    シカトするという手もありますね。
    確かに話すだけムダでした。
    散歩いいですね。
    夜だけど、そこであえて行くのがいいですね。
    今度やってみようと思います(>_<)

    • 8月30日
ポン( ´ᐛ👐 )

これは…実家に帰る案件ですね(´・ω・`)

わたしがよくやる事なんですが…(笑)
旦那に息子を半日見てもらいわたしは外出。
帰ってきたら息子のお世話でクタクタになってる旦那に「息子くんのお世話お疲れさま♡ところでご飯食べれるようにしてある?お風呂洗ってお湯張ってくれた?洗濯取り込んで畳んでくれた?もちろん食器の洗い物もしてくれたよね?あとはどこの部屋の掃除と片付けしてくれたの?」と質問攻めにします(˙◁˙)♡

やらせてみないと大変さはわかりません!
一度5〜6時間でもいいのでお子さんを旦那さんに預けてみてはいかがですか?٩(。•ω•。)

  • カメさん

    カメさん

    それ、めっちゃいいです!
    そういえば、数カ月に一度、2〜3時間程度しか見てもらったことなかったし、そこでさらに家事もという発想がなかったです!
    気がつかなかった。笑
    そうですよね、質問して攻めてみたいです!
    それか、無理なら実家にしばらくこもりますね。笑

    • 8月30日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    2〜3時間の育児しかした事がなく「こんなもんか〜」だなんて思ったのかもしれないですね!(´・ω・`)
    育児の合間に家事をする大変さをわからせてあげてください!(笑)

    出かける時にあれこれやってね〜と言うと何で俺が…となりかねないので、帰ってきてからごく当たり前のように質問攻めするとより効果的ですよ(笑)!
    え?楽とか言ってなかったっけ?そのくせ何もできてないの?へぇ〜〜。くらい言ってやってもいいくらいですね(*´∇`*)♡

    旦那さんの反応が楽しみですね!(笑)

    • 8月30日
  • カメさん

    カメさん

    今朝、話したら、あれは売り言葉に買い言葉だと言われました。今回は、見逃してあげるとして、次回言ってきたら絶対やらせます‼︎
    帰ってきたら、質問攻めにするんですよね。わかりました!
    いい事教えてもらいました^ ^
    ありがとうございました☆

    • 8月30日
ぴんちゃん

わたしもよく家にいて仕事してないんだから暇でしょ言われます(。-_-。)
育児ちゃんとしてから言って欲しいですよね(。-_-。)

  • カメさん

    カメさん

    本当ですか⁇
    酷いですよね、やってもないくせにムカつきます!
    仕事だけでいいなら代わってみろと思います。

    • 8月30日
はじめてのママリ

なんだかうちの旦那にソックリで、思わずコメントしてしまいました。。。
仕事したって俺と同じだけ稼げないくせにとか言うところそっくりです!
本当に怒りが収まらないですよね!!自分が一番偉いと思ってるタイプですかね?うちの旦那はそのタイプなんですが、そういう人はなかなか性格矯正は難しいので、適当に受け流して心のなかでうるせー!と思っておくのがいいかもしれないです。私はわりとその方法で乗り越えてます。どうしても聞き捨てならないことを言われた時は、言い返したいけど我慢して、旦那をずっと無視して寝ちゃってます。笑
無視されるとなかなか辛いみたいですよ。笑

  • カメさん

    カメさん

    同じですかぁ!笑
    仲間がいるって救われます。
    なるほどなるほど、無視がいいんですね。
    私、なかなかガマン出来なくて言っちゃってたけど、無視することに決めました!
    ご察しのとおり、自分が一番偉いと思っています、旦那。
    治すとかムリですよね…
    もう、次から無視します!無視!

    • 8月30日
☆ねこ☆

うーん、そういったご主人に一人でやってみろと育児。させたところで、きちんと娘ちゃんを面倒見るかどうかの方が心配ですね(・・;)

お金と育児や家事を比べる男に大物はいないと私は思います。
無職になったら奥様に捨てられますよ、と(・・;)
ご主人に失礼な事を言って申し訳ないですが(´・_・`)

私はお休みの日にこの時間はこれをしてあれをしてその間にぐずる娘を見てる、とずーっと言いながら家事と育児をしてました笑
やれとは言いません、とにかく赤ちゃんの泣き声をひたすら聞きながら家事してるんだとわからせました。
たまに、もうわかったよ、と言われましたが、やってないとあなたにはわからないと思うと言ってやります。

本当にイライラがMAXの時は私が無言で別室に行きます。
さすがに夫が堪えたのか、食器洗いをして機嫌を取ってきます笑

  • カメさん

    カメさん

    そうなんです!
    その勢いだと、見てもらってる間の娘が心配になってしまいます(>_<)

    家事育児と稼ぎを比べる人に大物はいないと!素敵なお言葉ありがとうございます。笑
    心がスッキリしました!
    全然失礼じゃないです!

    私も、訴え方を学ばないといけないですね〜。
    うちの旦那も堪えてご機嫌とってくるくらいの…(>_<)

    • 8月30日
ぽよぽよ♡

そもそも今回の喧嘩の原因はなんだったのですか?

  • カメさん

    カメさん

    ケンカの原因は、些細な言い合いでした。そこからエスカレートした感じです…

    • 8月30日