※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が入院中の離乳食について相談です。5ヶ月から離乳食を始めてもよいと言われたが、病院の離乳食に不安があります。7ヶ月で手術する場合、離乳食を待つのは遅いでしょうか。

入院中の離乳食について

現在生後4ヶ月の娘が、
6ヶ月もしくは7ヶ月時点で
2週間ほど入院し手術をすることになりました。

先生には5ヶ月から離乳食を始めても構わないと
言われたのですが、
そうなると入院時には病院の離乳食を
食べることになります。
好き嫌いもあるでしょうから
この子が食べられるようなものがでるのか不安です。

7ヶ月で手術をするとして、
手術が終わるまで離乳食開始を待つと言うのは
遅すぎるでしょうか。

みなさんならどうしますか?

娘は出生時体重2.5キロ
現在5.7キロの小さめです。

コメント

ココア

取り敢えず5ヶ月から始めてみれば良いんじゃないかと、思います、どっちにしろ最初はあくまで食べる練習ですから、
好き嫌い多くて、手術までに、全然食べれる物が増えなさそうとかなら、無理して病院食食べる必要もないですし、逆にモリモリ何でも食べてくれるって場合もあります、
始めて様子見ながら中断する事も出来ますし、手術の為に開始を送らせる事はしなくて良い気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    離乳食の間2週間ほどミルクだけの生活になっても問題ないのでしょうか?離乳食のことがわからず、教えていただけると幸いです。

• 4月14日
はじめてのママリ

まだ授乳してる時期ですし私なら離乳食始めます。
病院の離乳食が不安ならベビーフード持ってくとかしてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やはり7ヶ月では遅いですし時間も勿体無いですよね。
    なるほど、ベビーフードですね。検討してみます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も1歳の時に入院しましたがちゃんと食べてました!
    うっすい味付けでした。笑
    どれだけ食べる子なのかもまだわかんないですし、最悪ミルクだけでも大丈夫だと思いますよ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優秀な息子さんですね🥰
    そうですね!とりあえず5ヶ月から始めてみようかなぁと思います。ご親切にありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月はミルク以外のものを口にする経験、食べる練習とアレルギー確認のための離乳食なので、栄養はほぼミルクからだから入院中は食べられれば離乳食食べればいいし、合わないなら食べないでもいいし、食べないからと言って身体の成長にはさほど影響ないので5ヶ月から始めてもいいと思います。
私だったら始めちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!入院するのが生後7ヶ月だとしても、5ヶ月から離乳食はじめますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと先生がはじめてもいいってことは身体の準備は整ってるんですよね??子どもがママたちの食事に興味をもっているなら5ヶ月から始めます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!私も5ヶ月からで考えたいと思います☺️

• 4月14日