※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職して一ヶ月になりました。周りの先輩方はみんな優しくしてくれます…

転職して一ヶ月になりました。周りの先輩方はみんな優しくしてくれますが、お話しできる人がまだいません。今日も一日挨拶以外無言でした。お昼も一人で食べています。正直誰かとお話したいなという思いが強くなっています。でも先輩方にはあまり慣れ慣れしくするのはまずいかと思い自分から話しかけていけません。となりに私と同じ時期に入社した女性がいてその女性も一人でいます。新人同士だし声をかけてみようかと思うのですが、、みなさんならどうしますか?

コメント

るなちん

私ならソッコーで声かけます!(笑)
一人でいるならかけやすいし、その人がお友達作っちゃうとまた行きづらくなるのでその前にアタックします😂(笑)
先輩とは徐々に打ち解けられるといいですね🥺♡
頑張ってください!( ఠ͜ఠ )♡

ゆうゆ

その新人さんに、当たり障りなく話しかけてみます😄

話したくないかもしれないし、二人組意識がつかれてもあわない人だと困る(笑)

おつかれさまです❕
これもらったんですけどたべますか?とか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社は人数多くて一人行動してる人もたくさんいます。なので誰かと話したい気持ちはあるけど、常に誰かとくっついていたいわけでも無いです。お昼も一人が気楽って気持ちもあります。
    ただ今日はなんとなく寂しく感じてしまいました。。新人さんに声軽くかけてみようかな?と思います

• 4月14日