※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

出産時のビデオ撮影について悩んでいます。立ち会いが難しい状況で、感動を共有したいと思っています。他の方はどうしますか?

分娩時のビデオ撮影、皆さんならしますか?

コロナ禍で希望の立ち会い出産ができません。
今回2人目の出産です。
1人目のときは里帰りのため立ち会いできませんでした。
今回は!と子どもと夫と乗り切りたいと思っていたのですが。

病院より希望者にはビデオ撮影をしていると話があり、現在悩み中です。
子どもや旦那が立ち会いたいというよりは、出産の大変さや感動を分かち合いたいという私の気持ちが大きいです。

出産に立ち会うと妻を女と見られなくなるという人もいれば、感謝するという人もいるかと思います。
私自身は女として見られなくなることには抵抗ありません。

皆さんだったらビデオ撮影をお願いするかどうか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらお願いしたいです!
一生の記念になると思います!!!☺️

• ぴーまま

ぴーまま

たしかに記念にはなりそうです😌
    回答ありがとうございます♪

• 4月14日

私も立ち会い出産やってなくて、生まれた瞬間、産声をあげる瞬間を見てほしいのでビデオ頼むつもりです!
私が苦しんでる姿とかはあまり見られたくないですが、旦那は立ち会いを希望してたのでせめて生まれる瞬間だけでも撮ってもらいたいなと思ってます😂もちろん、お股を映すのではなく、立ち会いをした場合旦那がいるであろう私の横?肩のあたり?からの目線で😊

• ぴーまま

ぴーまま

立ち会い希望の旦那さま素敵です⭐︎
    産声をあげる瞬間は感動的ですからね🥺

• 4月14日
みぃ

私もお願いするかな❓

3人とも立会いしてもらいましたが(3人目はコロナ禍)、やはり見てもらった方が大変さもわかるかなと😅

私は1人目立会いの前、一応「女として見れなくなられるのは辛い」と伝えましたw

• ぴーまま

ぴーまま

コロナ禍でも立ち会いできたんですね!
    大変さ伝えたいです😂
    女として見られなくなるの辛い方が大半だと思います◎

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

兄弟同じにしたいので、上の子の時に撮影してなかったならしないかもです🤔

うちはスマホで撮影しました。
でも動画見てみたら、上の子の時は旦那が立ち合いしてうまく撮影したので、ちゃんと胸とかが写らないように上手く撮れていたので身内なら誰にでも見せられる感じでしたが、下の子の時はスマホスタンドに設置してるだけなので、胸も途中から見え隠れしたり、下の方もタオルがズレたりしてよく見たらちょっと毛見えてたり💦
結局旦那にも見せてません😅笑

• ぴーまま

ぴーまま

1人目のときは撮影していないです!
    撮影も角度によって違いますよね😔
    動画お願いするときは産院で予めSDカードを購入しないといけないので、ただじゃないところも悩みどころです💦

• 4月14日
なお

12日に出産しました😊
うちも立ち合いはダメでした🙅‍♀️
なのでビデオは三脚で回そうと思ってたんですが、痛過ぎてそれどころではなかったです💦
でもしてくれるなら私なら頼みます‼️
嫌だったら見なければいいし、後からやっぱりしておけば…と後悔しても遅いですしね🥺
入院時からずーっと撮影じゃなくてラスト5分とかだと良い記念になりそう💕
うちは上2人ともビデオに残ってるのに3番目だけないのは悲しかったので、執念で出てくる所を携帯で自撮りしました🤣(笑)

• ぴーまま

ぴーまま

出産お疲れ様でした💐
    上の子撮影してたら下の子も撮影したいですよね!
    自撮りは執念以外のなにものでもないです😂すごいですね👏🏻

• 4月14日