※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後27日頃、ミルクどれくらい飲んでましたか?

生後27日頃、ミルクどれくらい飲んでましたか?

コメント

deleted user

100〜120くらいでした☺️

deleted user

アプリ見てみたら、27日目で1回100~120、トータルで680でした🙆‍♀️
ちなみに1ヶ月検診で3900gでした!

  • みらい

    みらい

    うち今120飲むんですけど、一日トータル830~いちばん多いときで1020なんですが😂😂😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクが大好きな👶なんですね🥰
    吐き戻しも多くなければ大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 4月14日
Saramama

80〜100くらいでした🤔

80前後だと間隔2時間
100前後だと間隔3時間
って感じでしたが

100飲むとゲップ時以外にも
ちょっとしたこと(抱っこした時や、排便時など)で、結構な量吐いてたので、間隔を長めに開けたい時や、夜寝る前は100あげてたって感じでした!

  • Saramama

    Saramama

    出生時3406g
    1ヶ月検診時 4460gでした!
    (混合でした。)

    • 4月14日
ユミ

140ずつでした!
男の子で3330gで出産、そのころ4.7キロでした。

  • みらい

    みらい

    うちと生まれた時の体重ほぼ変わらないです!120たりなそーなので足してみようかなぁ🥲一日トータルどれくらいでしたか?

    • 4月14日
  • ユミ

    ユミ

    混合で乳首の状態みて授乳もしてたので、トータルはバラバラです💦ミルクは昼間は3時間待つか待たないかであげてました(泣くので)。夜はこの時期はよく寝てくれてたのでミルクは1回〜2回でした!

    混合だったので、おっぱいどれぐらい飲んでるかとか分からなかったですが、飲み過ぎると、吐き戻したりしてたので、それ目安にしてました😊

    私はとにかく夜寝てほしくて🤣夜のミルク量を増やしていって、それをだんだん昼間にも適用していった感じです。

    • 4月14日
まま

120+母乳飲ませてました😌

なっちゃん

混合で、直母は下手くそで搾乳して飲ませていたのですが、みるくと合わせてトータル100mlになるようにのませてました!
1週間毎に10mlずつ増やして飲ませていました。
出生時2982g、1か月検診3985gです!