※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

濃厚接触者じゃないと自費でコロナ検査するしかないのでしょうか?💦ちな…

濃厚接触者じゃないと自費でコロナ検査するしかないのでしょうか?💦ちなみに埼玉県です。
先週から家族みんなで風邪症状があり、子供達は咳と鼻くらいですが私と主人が微熱、倦怠感、咳、咽頭痛等の症状があり、
主人は病院で薬をもらって飲んだら症状は治まってきたのですが、私は授乳中というのもあり弱めの薬なのか治りが悪いのに加え、熱は今までなかったのですが5日目の今日37.7あり、やはり少し怠いなぁと言う感じです。

県のサポートセンターに電話しても、その症状なら普通に内科を受診して下さいと言われましたし、内科でも普通に風邪かなって感じで終わりました。
これでもしコロナだったら、、と思うと不安です。
自費で検査するべきでしょうか?医師の判断とはどの程度でおりるんですか?😭

コメント

さいたま市在住です。
濃厚接触者になりサポートセンターからの紹介で検査して結果陽性でしたが、私も家族も保険適用の自費でしたよ。安かったのでまぁいいかという感じです笑
医師の判断は重篤な方で緊急搬送された場合などかなあと思ってました。

• クッキー

クッキー

そうなんですね!!ちなみにいくらでしたか??

• 4月14日

退会ユーザー

1人千円か2千円もいかなかったと思います。
    どこも保健所の指示がないと検査はしてないと言われましたね。
    夫の会社の方が保険適用外の自主検査をしてましたが結構払ったみたいです。
    ちなみにPCRじゃない検査法は比較的安価になりますが精度が落ちるためおすすめしないと言われてました。

• 4月14日
ママリ

三芳町(駅はふじみ野)は行けるエリアでしょうか!?
主人が濃厚接触者にならなかったけど、陽性の方と同じシェアオフィスを利用した事が分かった時に、微熱(37℃前後)が出ていて、心配だったので、保健所に連絡したら、そんな感じでした。ちょうど子供が熱なしで鼻水と咳が出ていた事もあり、心配で。。。

お友達のお子さんが発熱した時にふじみ野救急クリニック(現在はふじみ野救急病院)で子供医療書で検査してもらい、陰性でも無料だったと聞いていた駄目、電話で聞いてみたら、保険で対応可能と言われて、受けました。陰性でしたが、お会計は2千円弱でした。
その時、子供は熱がないなら、自費だと言われました。半年以上前なので、事前に確認なさってからの方がいいとは思いますが。。。
ウェブ予約で、ドライブスルーでPCR検査ができます。

夜食のホヤ(略して肉子)

いくらさんと同じですが、夫がふじみ野救急でPCR検査を受けました。発熱などの症状があれば保険適用で安く検査受けられます。該当する症状がなければ自費です!
普通の内科医の判断は、本当にその先生によると思いますが、高熱や味覚障害などなければなかなか勧められない感じだと思います💦

はじめてのママリ🔰

上尾市の病院も積極的にPCR検査してくれる所があります。
お近くでしたらコメントください😄

クッキー

皆さんありがとうございます!
まとめて返信ですみません!💦
昨日、かかりつけの内科を受診したところ、まさかそこでPCR受けれると思わなかったのですが受けれました!結果陰性でした☺️陰性とわかった瞬間、怠さが引きました(笑)お騒がせしました。