※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

子どもがお菓子ばかり食べて、普通のご飯を食べない場合、栄養補助や食事の工夫についてどうしていますか?

上の子がお菓子ばかり食べます。
おやつって足りない栄養を補うやつですよね。
そもそも普通のご飯食べないのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

妃★

ほとんど与えてないです。ママが出したご飯食べた後になら無限におやつ食べていいことにしてますが、2口くらいで毎回満足な量しか食べません。(ちゃんとご飯でお腹いっぱいになってる証拠)
18時から夕飯だと、16時以降は絶対におやつあげません。(おやつは食事の2時間前まで)
旅行先で移動時間に黙っててほしい時くらいかな、、、けっこう食べるのは。
4歳くらいまでは家にほとんどおやつ置いてなかったです。
(優秀な家というわけではなく、おやつって食費のコスパ悪いのでそもそもほとんど買わない)

• おっかさん

おっかさん

おやつコスパ悪いですよね😭
    めっちゃわかります。
    やっぱりご飯食べてから、食べられてからあげようと思います!ありがとうございました😊

• 4月15日
  • 妃★

妃★

おやつも、スマホのYouTubeも、「最後の手段」にしておかないと、子供がワーワーうるさい時に収拾つかないのでw
    まずはおやつ置き場の撤去と、子供がどんなに(家で)おやつが欲しくて泣いても心を鬼にして与えない親の根性が、必要かもしれません。
    うちは困った時の「冷凍焼きおにぎり」を子供の「なんか食べたい」ときのためにストックしています。(残り物ご飯をおにぎりにして焼いてあるだけ)
    逆に最近息子はグルメになってしまい、「焼きおにぎりに乗せる【肉味噌】」にこだわりだしましたwめんどくさい男ですw

• 4月15日
  • おっかさん

おっかさん

肉味噌!!!渋い!
    いいですね!ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

我が家はご飯食べなければお菓子はあげません💦普段からお菓子はあまりあげていませんが次男がご飯を食べない時期は、おやつの時間に果物なんかをあげていました😅

• おっかさん

おっかさん

イヤイヤがすごくて諦めてましたが、頑張ろうかと思います!ありがとうございました!!

• 4月15日
さらい

ごはんたべないならおやつなし!みたいな、方針です

• おっかさん

おっかさん

我が家もこれからそうしようかと思います!ありがとうございました😊

• 4月15日
🍀

おやつはご飯食べないとなしですよ〜🥺そもそもおやつはそんなにあげないですが、イチゴが食べたいけどご飯は食べたくないって一度言われて頑なにイチゴをあげなかったら次のご飯の時は完食でした!なのでイチゴどうぞ!っていう仕組みです🤤

• おっかさん

おっかさん

私もご飯食べなかったらおやつなしにします!
    ありがとうございました!

• 4月15日
moon

おやつはおにぎりやパン、芋やフルーツなどエネルギーになるものにしていました。
市販のお菓子の類はほぼ食べさせてなかったです。まさに補完でした。
おにぎりやパンを食べても夕飯を食べますが、食いしん坊のぽっちゃりとかでも無いです。
甘いお菓子やジュースを摂らないのでどちらかというと痩せ型です。

お菓子は栄養というより嗜好品なので、あげるものを変えてみてはどうでしょうか?

• おっかさん

おっかさん

一度お芋とか、フルーツにしてみたのですがそれじゃなあーーい!とぐずってしまったので、ご飯食べれたらおやつ少しにします!
    ありがとうございました❣️!

• 4月15日

うちもご飯食べないなら
おやつ無しです。
泣いてもあげません。

あげなければお腹空いて
ご飯食べるようになりますし😋

• おっかさん

おっかさん

ご飯食べてからおやつにするように頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 4月15日