※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

こちらで出産された方自然分娩でしたか?無痛分娩になりましたか?金額と雰囲気教えて下さい🙇‍♀️

こちらで出産された方

自然分娩でしたか?
無痛分娩になりましたか?

金額と雰囲気教えて下さい🙇‍♀️

コメント

育良で産みましたよ✨
自然分娩推奨の病院なので、無痛分娩は不可能かと思います。
お産の状況によって急遽無痛分娩になることはあると思うのですが、事前に無痛は無理かと…。

ちなみに自然分娩で90万でした。

ただ家から近いから選んだという理由では良くなかったり、体重管理厳しすぎて指導料取られたり、かなり凄い病院です😂
良いところでしたが💦

現在二人目違う産院通っていますが、どの助産師にも育良で産んだことを話すと凄いと言われます笑
助産師界隈では、選ばれしものが産める場所と言われているらしいです🤣

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、HPでは無痛分娩やってます!と載ってるのに詳しく見たら希望の無痛分娩はやってません。と…

90万…マザーズクリニックと同じくらいですかね?💦

厳しくてもいい病院と思える理由ってなんですか?😭

何か育良で産める気がしなくなってきました😅

• 4月14日

退会ユーザー

他の産院の先生曰く、昭和的な考えが根強いらしく(院内はとても新しくて綺麗なのですが笑)だからこそ、子供は自然と産まれるもの!という方針らしいです。
    もちろん無痛分娩は希望できませんし、産まれる際の会陰切開やかん腸などの医療行為もやむを得ない場合以外はナシです。
    私も結果、会陰は裂傷でした。

方針に共感された人以外はお断り的なかなり高飛車な部分があります(笑)

都内のセレブ系病院だとそのくらいは普通かなぁといったランクの金額かと思います…🤔

私も一人目は訳も分からず今通っているところとの比較しかできませんが、
    助産師の質は高いのかなぁと思います、産むまでは厳しいですが産む時と産んだ後は優しいです😂
    厳しいのも基本は体重だけです笑
    あとは予約もネットで出来ますし、待ち時間もそこまで長くない気がします。入院中は全室個室ですし(今はコロナで面会NGなので個室は寂しいかもですが)、ご飯はとても美味しかったです!

医師は優しいですが、特に長く話してくれる訳ではないので特に良いなーという印象無かったです…今通っている産院の方が医師も助産師も話しやすく親身だなぁという印象です…

私も和室分娩選択しましたが、分娩スタイルが選べるのでこだわりがあったり、きちんと管理されないと自己管理できない人とか、元々意識高い系の妊婦さんは向いていると思います😂
    皆さん妊婦なのにスタイル良かった…笑

• 4月14日
  • みー

みー

なるほど🤔
    第1希望だったのですが辞めます😂
    意識高い系でも無いしそこまで管理されるのめんどくさいですね😅
    和室が魅力的だったのにな〜

でもリアルな話聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 4月14日