※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

幼稚園の水分補給についてお聞きします。水分補給の時間はありますか?お子さんがあまり飲まない場合、不安に感じることがあります。

幼稚園に通っているお子さんがいる方におうかがいします。
水分補給の時間ってありますか??
今日から通常日課になり、水分を多めに持っていったのですが、あまりにも飲んでなくて不安になりました。

コメント

ここ

ありますよー!
活動の区切り?で水分補給してます!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね😨😨😨
    ほっとんどっていうか全部残してきたので、どうしようか悩んでます😱💦娘が飲んでないだけなのか、幼稚園に相談した方がよいですかね、、、😨💦

• 4月14日
  • ここ

ここ

年少さんの最初の頃は全然減らなかったですよ😊

• 4月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます、
    そうなんですね😅😅😅

• 4月16日

年中息子がいます😌
まだ午前保育なのですが、通常保育の時も夏以外はほとんど減ってませんでした😂
みんなで水分補給するタイミングで一応一口とかは飲んではいるみたいだし、体調問題ないみたいなので気にしてません😌

• ねねちゃ

ねねちゃ

やっぱりそうなのですね、
    一口飲んでもらえればいいのですが、ここのところコロナが多くなり、歯みがきがなくなって変わりに水分補給をするようなのですが、おそらくしてなくて、、、😱
    悩んでます💦💦💦

• 4月14日

退会ユーザー

飲むように促してと頼んでいいと思いますよ😌
    うちもお願いしたことあります😌

• 4月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

あ、ほんとですか??
    なんかこんなこと頼んでよいのか心配で😅😅😅
    ありがとうございます😊😊💕

• 4月14日

退会ユーザー

うちは帰ってきてトイレに駆け込むことあったのでトイレ促してくださいとまでお願いしました😂
    最初のうちは心配なことばかりだと思いますが、先生方も慣れてらっしゃるので遠慮なくお願いしていいと思いますよ😌

• 4月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    早速、聞いてみたところ、水分補給の時間はあるけど、様子を見てくださるそうです。
    聞いてみてよかったです💕💕
    夏になれば、自然と飲む回数も増えてほしいと思っています😊😊

• 4月16日
りりぃ

先生が声かけてくれて水分補給してるようですが、うちの子は夏場以外はほとんど水筒の中身が減ってないです。

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなのですね、
    水分補給してほしいので、困ります😨😨😨💦💦💦

• 4月14日
鮎🐟

外遊びしたり教室での活動をした後はその都度水分補給はしてると思います。
でもうちの息子も殆ど飲まずに帰ってきます😵
夏場はさすがにしっかり飲んで帰ってきますが、全く飲んでないわけではなさそうですし、脱水起こしてる気配もなく元気なので特に気にしてないです。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    やはり水分補給はしてますよね、、、。
    風邪をひきやすくなるので、園に頼んでみようか考えてしまいます😨💦💦

• 4月14日
  • 鮎🐟

鮎🐟

水筒の中身減ってないと心配になりますよね💦
    担任の先生とかに相談してもいいと思いますよ😊

• 4月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

早速、相談し、水分補給の時間はもうけているけど、声掛けをしてくださるとお話してくださいました。ありがとうございます💓💓💓

• 4月16日
ニャニイ🐈

水筒を持っていってますか??
お子さんは普段から水筒で水分補給できますか??
慣れてないと、量をあまり飲めないかもしれないです💦
そうじゃなかったらごめんなさい!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    今使ってる水筒に慣れるため!1年前から水筒で飲ませてます。
    これから暑くなるので、自然と飲んでくれることを期待します😅😅😅💦

• 4月16日
あゆ

下の子の通う幼稚園では 午前保育ですがジュースや牛乳が配られるのでしっかり取れるのはそれだけでそれ以外ではほとんど飲んでませんね
予め先生からも まだ午前保育な上に幼稚園では午前におやつタイムがあって飲み物が配られるので 水筒は持参されるなら1口程度で十分ですって言われました
実際うちの子も全然減ってませんよ💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

おやつタイム、すっごくいいですね!!うちもおやつタイムがあったら、もっとテンション高く登園する気がします笑😂
    そうやって栄養のある飲み物を促してくれるのは、子供にも親にもいいなって感じます💕💕💕

• 4月16日