※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
妊娠・出産

現在3人目で最後に男の子が欲しかったが、検診で男の子と言われて複雑な気持ち。男の子と言われた後に女の子だった経験のある方いますか?

性別についてです。

現在3人目なのですが
経済的にも体力的にも
3人目で最後と決めていて、
現在男の子2人なので
3人目の最後だけは女の子で!!!
って思ってましたが
前回検診で男の子と言われました、、、
元気ならいいや〜ってきもちと
最後だから女の子が産みたかった、、
という気持ちと複雑です、、、

エコーで男の子って言われてから
女の子だった!!!った方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

義母が言っていたんですけど、旦那の妹ちゃんは男の子って言われてたのに女の子だったらしいです🤣
私も1人は女の子欲しいって思います!

  • りすりす

    りすりす

    女の子から男の子はよく
    きくけど、男の子から女の子はなかなか聞かないですよね😭

    最後!!って決めたので
    結構ショックで、、、

    男の子とっても可愛いけど
    将来大人になった時に
    一緒に買い物したりご飯行ったり、、娘との未来を想像してたのでまだ受け止められず😭😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    聞かないですよね、、ブツが着いてるのが見えてるんですもんね😭でも、へその緒?かなんかに間違えてたみたいです!

    男の子はいつまで2人でデートしてくれるか分かりませんからね😓その分女の子はいつまでもショッピングなど行けて良いですよね😭

    • 4月14日
  • りすりす

    りすりす

    ブツ🤣笑
    思わず笑っちゃいました😂😂

    そうです!寂しくて😭😭
    今溺愛中で、男の子の可愛さはものすっごく知ってて、
    授かれただけでも凄く幸せなのですが😭
    寂しさが、、笑

    • 4月14日
ママリ

私も二人目で同じ質問しました🤣‼️笑
産み分けしたので女の子だろうと思っていたら男の子!!
えー!と思わず笑いました🤣
ここまでして男の子ならもううちに来たかったと思ってくれたんだろうと❤︎
我が家も3人がラストなので、次こそはちゃんと産み分けしたいです😫笑
女の子欲しいですよね🌷✨

やはり男の子と言われるとそこから女の子ってなかなか難しいですよね(;_;)

ただ私のいとこは、
男の子かなー?んー多分男の子っぽいなー?
次回まで待っててね!
って感じから女の子だったみたいですよ❤️
なので、女の子のような男の子のようなって感じなら変わることもあると思います☺️💖💖
でも、男の子だね!って感じからはなかなか難しいかもですが😭

  • りすりす

    りすりす

    少しでも希望が欲しいですよね😂笑
    産み分けまで考えられての
    男の子だとえぇーー、!ってなりますね😂
    生まれたら本当に天使で可愛くて愛しくてってわかってるんですけど、、😭笑
    ラストって決めてたから
    なおさら、最後は女の子でって、、😭
    まだ19週だから
    次回であれれ???ってなることを願ってるんですけど
    結構はっきり見えた気が、、😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いのは分かりますが、女の子が欲しい気持ちとまた別ですよね😫💦
    19週で見えたらもう男の子の可能性も高いかもですね😭
    うちは17週で見えた気がして、先生も男の子かなっていって言っていてその通りでした!!
    やはり先生が男の子と言ったら男の子なんだなぁと思った瞬間です🤣🤣笑

    • 4月14日
  • りすりす

    りすりす

    そうです🥺
    可愛くてたまらないのは一緒なのですが、女の子が欲しかった気持ちとは別ですよね💦

    私も5ヶ月の検診で
    んっ?🤔とは思ったんですが
    今回6ヶ月の検診で勘違いでありますよーに!!!と思ったらそうでした😂笑

    旦那に報告したらどっちでも
    可愛いからいいじゃん❤️
    って言ってもらえたので少し救われました🥺

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー!!笑
    私もエコー最初の検診でまず🐘探しました🤣
    そしたら付いてる気がして、勘違いでありますように😭
    って思ったら、先生から付いてるね😍
    と言われ、一気に覚悟を決めました!!笑


    旦那様ステキです🥳💖
    ちなみに子供同士は絶対同性の方が楽しいこと間違いなしだと思います❤️
    もし本当に本当に産んでも女の子が欲しかったら4人目検討なんていうのもありかもですね😆💗

    • 4月14日
☻

私自身が生まれるまで男の子🐘と言われてました😂💕

  • りすりす

    りすりす

    えぇー!!!
    ちょっと私に希望が😂❤️

    どちらでも可愛いのは変わらないのですが
    ついつい望んじゃいます🥺

    • 4月14日
  • ☻

    ひな祭りに産まれたら男の子だったらかわいそうと言うことで促進剤を使って早めに産んだらしいですw😂
    19週でしたらまだ性別は変わる気がします!女の子だったら20週から23週になれば確実だと1人目のとき産科の先生が言ってもいましたし、本当に上手に隠していたら分からないと思います🥺💓

    • 4月14日