※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニで働いている女性が、オーナーの態度や労働条件に不満を感じています。責任者になっているにも関わらず時給が同じで、休憩も取れず家に持ち帰る仕事もあるため、やる気が出ません。他の主婦のパート従業員は時間外にも仕事をさせられているが、断れない状況です。子供がいるためパートで働いている状況で、自分が無責任なのか悩んでいます。

皆さんならこんな職場では
どんな風に働いていきますか?😢

現在、コンビニで働いています。パートなので
9時~15時までの間を週に4回。
オープンからいるのですが、オーナーが最悪な性格の悪い女性で今まで、オーナーが原因で辞めていく人が沢山いました。
こないだも、新しく入ってきたひとが2人辞めてしまい
今、ほんとに人がいない状態です。

こんな状況になっているのは自分のせいなんて1ミリも思わないオーナーは、休みがないシフトにイライラしていて
平日がほぼ、私と一緒なんですが、自分は私より長い時間働いているからかわかりませんが、一応30分休憩があるのに、休憩すら、くれません。

休憩とっても良いですか?と言えばとれますが
あからさまな態度てため息をついたりするのでそれが嫌で
休憩はとっていません。

一応オープンからいるため、バイトの中の責任者になってますが、みんなと同じ時給です。
いままで、誰一人も時給をあげたことはないです。

それなのに、責任者なんだからと仕事を
押し付けてきます。

少しでもできることはやりますが
家に持ち帰ってまでパートなのにやる?のか
すごく疑問です。

社員ならわかりますが、低賃金で働いていて
休憩もとれず、なのにいつもかえりは定時から30分近く
上がり作業しています。

人が良いオーナーならわたしも、色々協力したいです。
だけど全くやる気がでません。

もう1人主婦の人がいますがその人は
夜勤のパートで、パートでない時間に、色々なことをやらされてます。
だけど従ってます。たまに、機嫌が良いと色々買ってくれたりするので断れないみたいです。

わたしもたまに、買ってもらったりしますが、その主婦みたいに時間外でやろうなんておもえません。

わたしが無責任なんでしょうか?
ちなみに、子供達いるため時間的にも無理だから
パートで働いてます😞

コメント

しまじろー

辞めますね😓

他のコンビニ行きます

私だったらオーナーに
何言われてもいいので
自分の時間内で自分のできる仕事までしかしないですね😓
違うパートに変えるというのも
今はコロナの影響で
なかなか難しい感じですかね🤔

a.h.

私なら辞めますかね、、
でも辞める前に上に全部話します。(オーナーよりも上の立場の人)
エリアマネージャーとかはあまり顔出されたりしませんか??

私は前々職を上司のパワハラ・嫌がらせで鬱っぽくなりそこから拒食症、不眠症と色々併発し辞めましたが、辞める時職場の総トップに直に話にいきました。されたこと、それで病んでしまったこと、同じ職場にもその上司からパワハラ受けている子居たのでそれもぜーんぶ話しました。
おかげで少しスッキリした気持ちで辞められました。

もしそこが辞められないのであればまた対応は変わるかと思いますが、、
他のパート先とか見つけられそうなら私は辞めますかね😅

辞めるのはなしなんでしょうか?💦
旦那がフランチャイズのコンビニ店長ですが、ちょっとありえないと思いました…😭
そこまでして昇給もなし、休憩もなしなんて酷すぎますね😢
ちゃんと働いてる人はバイトだろうがパートだろうが昇給させますし、自分は社員なので忙しくて休憩行けなくてもバイト・パートには休憩あげてますよ😭
そんなんじゃやる気でなくて当たり前です😓
パートさんやバイトさんに時間外に仕事頼むことなんかもないです💦
たまに何かかってもらうとか言っても、それは今までの対価になりえるくらいのものなのでしょうか?💦
コンビニでしたらどこも仕事内容変わりませんので、無理にそんな所で働くよりも他のコンビニで働いたほうがいいと思います😭コンビニなら募集かけてるところ沢山あると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

よく頑張っていらっしゃると思います😭
逆に休憩頂きます!(内心後よろしく〜😏)って言い切って休憩行きますね笑

上がり作業もパートなら断ります!

さっち

私も昔コンビニで働いてましたが、辞めた方が自分の為です。
コンビニは他にもたくさんあるし、良いオーナーもいます。

私も沢山色々してきましたが、それは自分がやりたいことだったから。
押し付けられてやる、ましてや賃金以上のことするのは…

私が責任者?社員寄りのときは、自分が犠牲になってパートさんたちの休憩回すのも、定時に上げてあげるのも仕事の一つでした。
オーナーであれば当然そうすべきです。

他のもっと良いコンビニいきましょ!
経験あれば万々歳で受け入れてもらえますよ!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😢
辞めるのが1番ですよね。。
ただ、色々事情もありその決断ができません。
オーナー以外はみんな良い人で、人がいなくなってからオーナーとやることが最近多くなり、なんでみんなが辞めるかほんと、よく分かりました。。。
もう一度よく考えます!