※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

子供が慣れるまでは12時30分お迎えで、後で16時お迎えに変更する方が良いでしょうか?

皆さんならどうしますか?

今、8時30分から12時までのパートをしています。
下の子が今月から保育園に通い始めて今は慣らし保育のため12時30分にお迎えに行っています。

まだ一歳だし少しでも一緒にいた方が子供も安心するかと思い、私はしばらく12時30分お迎えにしたいです。

保育園も「お母さんが大丈夫ならお迎えの時間は何時でも大丈夫ですよ」と言ってもらってます。(12時30分は区切りのいい時間だそうです)

夏頃や秋頃、子供が保育園に慣れてきて落ち着いたら、私もパートの時間を伸ばして16時お迎えにしようと考えています。

でもこんなことしたら子供は混乱してしまいますよね?
12時30分のお迎えの癖がついたら「あれ?今日はなんでお迎え来てくれないんだろ?」って考えるでしょうか?

皆さんならどうしますか?

1.慣れるまでは12時30分お迎えで後々16時お迎えにする

2.最初っから16時お迎え!

どちらにしますか?

コメント

ミッフィー

保育園で昼寝する癖をつけといて欲しいので2ですかね😀
急に16時になって昼寝する時グズグズされたら先生も困るかなと😅

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    私も同じこと先生に言ったのですが、グズグズはお昼寝に慣れるまでは最初は必ずするのでその心配しなくていいと言われました🤣それでもやはり2ですか?

    • 4月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    どの道2がいいです!笑
    預けてる間に家の事しときたいし、自分の自由時間欲しいです😂

    • 4月14日
🌈

12時半でも16時でも保育料変わらないですし自分の時間もほしいので私なら2ですね(笑)
それでたまに今日は12時半に迎えきます!とかにします🤣