※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
お金・保険

婚約指輪を内緒で売り、罪悪感と悩み。同じ経験や考えの方いますか?

生活費等足りなくて婚約指輪を旦那に内緒で売った方いますか💍❓

コロナ禍もあり、出費が出るばかりです💧
もう旦那に言っても無理そうなので結婚以来ずっと眠ったままの婚約指輪を売ってしまおうかと考えています。。
あまり期待はしていませんがプラチナなので一時的に助かれば…と思ってます。
でも、少し罪悪感もあり悩んでいる所です。

非難される事は重々承知ですが、同じ考えの方や実行された方いますか❓

コメント

さとみ

そこは最終手段ですかね🥲💦
考えたくはないですが、もし離婚する時が来た時の方が経済的に必要そうだし罪悪感なく売れます😂

ご自分の財産として取っておいた方が後々良かったと思うかもとか思います。
今はむしろお小遣い稼ぎとして他の要らないものをメルカリとかで出品したりします!
友達は旦那さんの着てない服とか内緒で売ってるみたいです笑

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    そうですよね、最後の手段としてもう少し考えてみます。

メルカリも子供服とか売れる物探してみます👚

• 4月14日

いらないものは売ってしまうという同じ考えです😃
ただ、わたしは指輪や時計は売りません!今は子供もいるし、自由に高額な買い物はできないので💦
子供のサイズアウトした服とか売ってみては?肌着とか意外と需要あって、すぐ売れますよ😳

他に売るものがなく、指輪付ける機会もなく、後悔もしないのなら売っても良いと思いますが💦

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    断捨離とまではいきませんが身の回りの不必要な物をもう一度見てみようかと思います。

• 4月14日
りんご

最後の手段だとは思いますが、内緒はやめたほうがいいかなぁと思います。そこは2人で相談したほうが。

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    やはり内緒だと後々気持ち的にもモヤモヤしているだろうしやめます。

• 4月14日

のちのちトラブルになりませんか?
夫婦中に溝を生むかもしれませんし、売るにしてもご相談された方がいいかも思います。
プチプラでも、ご主人はアユさんとの結婚を心に決めて贈ったお品かと思うので👌

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    そうですよね、もう一度ちゃんと話し合いたいしようと思います。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは貰ったときに、万一生活が苦しくなったら売っていいよ〜と言われています🤣
なので、ご主人の性格にもよると思います💦内緒では絶対ダメだと思います。
ちなみに婚約指輪は、買った額の半分以下になることも多いみたいです💦

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    内緒はやっぱりやめようと思います。少し気持ちが焦ってしまい一番高く売れそうだと思ってしまいました💧
    よく話し合いたいと思います。

• 4月14日
はじめてのママり🔰

私は賛成ですよ!!
アユさんがフルで働いてそれでも生活が足りなくて他に売るものがないならば売ったらいいと思いますし、働いたりはしてないけど一時的にしのぐために婚約指輪を売ってもいいとおもっているくらいの価値だと思っているなら売っていいと思います😊

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    週4ですがフルで働いています。ただ、パートなので時給もそんなに高くないです。
    子供がもう少し大きくなれば社員になれるよう交渉も出来るのでそれまでは頑張らないと、と思ってます。
    売っても一時凌ぎだというのは本当ですよね、後悔しないよう考えます。

• 4月14日
てんまま

売るのは全然構わないと思いますが、多分一万円になるかならないかだと思います…!
それくらいにしかならないのでしたら、日雇で働きに出たりすればすぐ稼げる金額だと思いますよ(^^)

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    そんなに安いんですね!
    とりあえず査定だけでも…と思ってましたが後悔しそうなのでもっとよく考えます。

• 4月14日
  • てんまま

てんまま

夫が再婚なので、以前の結婚指輪を売りましたが一万円ちょっとでした😂婚約指輪で、ダイヤが0.5カラットとかついていれば高値がつくかもしれないですね…!!
    もし査定だけでもしたいなら、楽天買取っていうオンライン査定、キャンセルもできるし家にいながら出荷できるので楽でしたよ♪

• 4月15日
ままり

たしかに婚約指輪って使わないですよね。結婚式ラッシュが終わってさらに出番がなくなりました🤣💦

私なら旦那にもこんだけヤバいよーと危機感もってもらうためにも相談します!!

• アユ

アユ

ありがとうございます😊
    子供が生まれてからはもっと出番無くなりました💍
    もう少しよく考えて行動したいと思います。

• 4月14日