※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

食欲不振でつわりがつらいです。里帰り出産を考えていて、車で30分までの距離が限界か悩んでいます。

食べたいものが見つからず、なにを食べようかと😅
朝からなにも食べてない😖
食べないから気持ち悪いのか、食べても気持ち悪くなるし💦
早く、つわり終わって😭

ポカリだけちびちび飲んでる。

里帰り出産を考えてみたけど、車でどのくらいの距離なら行けるかな。田舎すぎて、周りに個人病院しかなくて大きい病院に行くとしたら30分までが限界かな😲

コメント

ponpon

つわり、食べないとやる気も出なくて疲れちゃいますよね😭
ポカリ飲めたら脱水にならないから大丈夫💕…楽観的すぎますかね😭

私はもともと太っているので、「きっと私がしばらく食べなくても、この脂肪から赤ちゃんは栄養を持ってってくれるわ」と思って、欲しくない時は食べてませんでした🌝

あと、つまり真っ只中でも匂いがなければ見るのは平気だったので、YouTubeで大食いの動画を見て食べた気になってました(笑)
その中で食べたいものが見つかる時もあったり…

つわり真っ只中の時には、つわり終わりが見えないですよね😭
どうかご無理だけはしないでくださいね😢

  • なつ

    なつ

    毎日が疲れますね😨
    この前脱水ぎみになったので、しっかり水分は取るようにしてます。

    私も、もともとそんなに細くもないので体重が8キロぐらい落ちました💦これで標準体重かなとか思いつつ。

    わかる気がします!食べ物の動画や写真見てこれなら食べれるかもーと思って買ってはみます。
    物によっては、結局は食べれなかったりはしますけど笑

    ありがとうございます。優しいメッセージでなんとか、乗り越えます😭

    • 4月14日
  • ponpon

    ponpon


    脱水気味😱
    これから暑い季節になりますし、気をつけてくださいね😭

    私もです😂
    標準体型の方が「つわりで3キロ落ちて点滴打ちました」って言われる中、その3倍以上体重落ちましたが最後まで点滴の“て”の字も言われませんでした🤣

    つわりの時買い物だけでも大変ですよね😭
    買い物にいかれてるだけで偉いです👏

    • 4月14日
  • なつ

    なつ

    気をつけますね🙄

    ダイエットになったと思えば、嬉しんですけどね😊

    買い物はなんとか行けてます。
    ただ、仕事がしんどくて💦1日中立ちっぱなしで動いてないと行けなくて、もう少し休めたらいいのですけどね🥺

    • 4月14日