※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

明日の契約説明にはスーツで行くべきですか?服装が心配です。キレイめなら大丈夫でしょうか。

クリニックに採用してもらいました。明日契約などの説明を聞きに行くことになりました。面接にはスーツで行きましたが、明日もスーツで行った方がいいのでしょうか?服装がわかりません😭キレイめとかで大丈夫でしょうか。

コメント

あっこ

まようならスーツいいと思います!
間違いがないです😫

• ひー

ひー

回答ありがとうござちます!スーツで行こうと思います🥰
    あと、医療事務の仕事なのですが、どのように受付の方に声かけたらいいと思いますか?😣
    これからよろしくお願いしますとか言った方がいいのか、、契約のお話しできました。だけでいいのか悩んでいます🥺

• 4月14日
  • あっこ

あっこ

こんにちは、契約のお話できました○○と申します〜でいいと思います🤔
    そしたら担当の方につないでくれるかと😂

• 4月14日
  • あっこ

あっこ

私だったら、
    実際に働き始めるまでは
    よろしくお願いします!とは
    言わないですかね🤔

• 4月14日
はじめてのママリ

今は育休中ですがクリニックで働いてます☺️
面接にもスーツで行ったようですし、明日もスーツでいいと思います!スーツの方がきっちりしてるんだなぁとなんとなく好印象でした☺️

むぅ

クリニックで働いてましたが説明や制服の採寸のときもスーツでいきましたよー!

アイスクリーム

うちのクリニックでは面接スーツの方もキレイめな格好で来てますよ👍

ちなみに「採用頂きました〇〇です。契約のお話で来ました」っていう感じの方が多い気がします。