※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊活

生理が遅れていて心配です。検査は陰性でしたが、他の検査薬を試すべきでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

心配してしまい不安なので投稿します。
カテゴリー違いましたらすみません。

3月6日が最終生理日、4月7日が生理予定日でした。生理周期は31日です。タイミング法で妊活中です。
4月1日頃から、乳首の痛みから胸全体の痛み、頭痛、ほてり、微熱、汗をよくかく、だるさ、息切れ、下半身のチクチク感、背中の痛み、頭痛が続いています。まだ生理は来ていません。
本日予定日から1週間経ちましたので、クリアブルーで検査行ったのですが、反応は幻線程度でした。(陰性なのに、希望が強くて見えてるだけかと思います…;-;)

もともと生理が遅れることが少ないので、何か病気かと心配しています。
もう少し様子をみるべきかと思っていますが、他の検査薬は試すべきですか?もう少し待って病院行ったほうがいいですかね?

同じようなかたいたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

つくね

基礎体温は測られていますか?
高温期に入っていれば、妊娠してない限りは生理が必ずくると思います。
健康な方でも無排卵は起こることなので、無排卵の可能性もあるかな〜と思います。

• みたらし団子

みたらし団子

回答ありがとうございます。
    基礎体温は高温と思われる状態になってから、ずっと高温の状態です。いつもは生理前日くらいに下がるのですが、まだ下がらないです。
    つくねさんは高温期何日目に妊娠がわかりましたか?

• 4月14日
  • つくね

つくね

可能性でしかないですが、妊娠検査薬で薄くても線が出てたのであれば化学流産もありえるのかなと思いました。
    書かれている症状も妊娠初期症状とかぶるかなと思います。
    高温期もしっかり14日過ぎてますか??
    もし可能であれば基礎体温の写真を載せていただけないでしょうか?
    私は生理予定日のドゥーテストで検査しました。

• 4月14日
  • みたらし団子

みたらし団子

ガタガタでわかりづらいかもしれません。すみません。これで伝わりますでしょうか…?最近勤務の都合でぐっすり寝て起きたすぐに測るようにしています。
    まだ見方も初心者なのでアドバイスもらえると嬉しいです。

流産ですかね…?

• 4月14日
  • つくね

つくね

グラフみる感じだと高温期13日目って感じですかね🤔
    基礎体温も上がったままですし、妊娠の可能性は0ではないと思います!!
    クリアブルーは感度が悪かったと思います👍
    明日の基礎体温次第でもありますが、明日ドゥーテストで検査してもいいかもです🤭✨
    ドゥーテストは感度がいいので😍

• 4月14日
  • みたらし団子

みたらし団子

すごく心強いです🥺✨
    そうなのですね、やはり他の検査薬でも試してみたいと思います。明日の為にドゥーテスト買ってきます!
    緊張します…。

丁寧に相談に乗っていただき、ありがとうございました。

• 4月14日
  • みたらし団子

みたらし団子

今朝ドゥーテストでやってみました。2本出ました😍(熱気で曇ってて見づらいですが写真載せます😅)
    アドバイス本当にありがとうございました。

• 4月15日
  • つくね

つくね

おお〜😍✨✨
    おめでとうございます❤❤❤
    今、病院受診すると胎嚢の確認はまだできないと思うので1週間は待って受診をオススメします🤗
    心拍確認まで一気にしたい場合はあと3週間は待たないと難しいかなと思います😣
    子宮外妊娠の可能性を早くなすくため心拍確認前の受診がよいと思います👍
    お互い出産頑張りましょうね😍❤

• 4月15日
  • みたらし団子

みたらし団子

ありがとうございます!
    アドバイスとても助かります🥺✨

がんばりましょう☺️

• 4月15日