※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠中のホルモンの影響や引越し疲れでイライラし、息子に手を出してしまい、自分がコントロールできないことに不安を感じています。息子の行動に対処できず、自分の感情に苦しんでいます。

息子自我の芽生えがMAX、いつも感情を揺さぶられております。

特に今日は妊娠中のホルモンの影響もあるのか、、月曜日に引越しがあって疲れているのもあるのか、、
朝から「あ、今日やばい日」って自分でも感じるくらい、息子に対してイライラ、、
買い物に行っても、カートから降りると泣き喚き、騒ぎ、じゃあ一緒にカート押すお約束。と、できもしない約束をして、降ろすと少ししてやはりフラフラ、、お肉プスっ。
思わず息子の手を引っぱたいてしまいました。
また、買い物カゴに入れてる歯ブラシをポイっ。
ないないしててね。と何度言っても取り出し、ポイ。
イライラしすぎてもぉ!やめてっていってるでしょ!と頭を引っぱたいてしまいました。
他にもおもちゃを投げて新築のフローリングは傷だらけ。
そうなるのは分かってたこと、仕方のないことなのに、感情的になりとても大きな声で怒鳴ってしまいました。

イラッとして衝動的に何回か手が出てしまいました、最低だ、、
部屋を出ていったり1人になったりは息子にはあまりきかず、むしろ息子がまた危ないことしていないかという気持ちでわたしが気が気じゃなくなります。

本当に最近自我の芽生えがすごく、成長過程なのも分かってるのに、、泣けてきます😭😭
主人と交代して働きに出たい(笑)
保育園入社は来年予定です。
もうすぐ2人目生まれるのに、、大丈夫かわたし。

コメント

はじめのママリ🔰

妊娠中っていつも以上にイライラしますよね💦うちも5歳の娘にすらイライラ💔頭引っ叩く事もあります💦
息子ちゃんくらいの年齢はなかなか言うことも聞いてくれないしやんちゃやし大変ですよね😭たまには旦那さんにお子さん見てもらってゆっくりしてくださいね😭✨

🍾💎🥂

ほぼ同じ状況です(T_T)

1歳7ヶ月の妊娠34週、引越ししたばかり。

自我の芽生えを感じるようになってて最初は成長してるなぁがんばれ〜かわいいかわいい☺️なんて余裕がありましたがこの二日間ほど自分に余裕がなくてイライラカリカリしてしまっています(´・_・`)💔💦

2人目が産まれてくることを考えるとやっていけるか不安に押し潰されそうになるし、上の子可愛くない症候群の事を考えても心が荒んでくるし、、、

今まで怒ったことなかったからこの感情は正解なのか不正解なのか?母親失格じゃないだろうか?とか…🙃

ハイチェアから下ろそうとすると嫌がるからそのまま放置して家事しながら泣いてる我が子をどうすることもできずこっちまで泣きたくなって涙が溢れ出てきました😅😅

状況がほぼ同じすぎて思わずコメントしたくなりました🙇‍♀️🙇‍♀️