※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

子どもが言うことを聞かない悩みについて相談です。保育園で他の子と比べて余計に気になります。妊娠中でイライラしやすく、子どもの行動に困っています。このままでいいのか心配です。

こんなに言うこと聞かない子って居ます?😂
上の子がほんっっっっとうに言うこと聞きません。
4月から保育園へ通っているのですが
余計に他の子と比べてしまいます。
帰る時間に帰るよと言ってもいつまでも遊んでる
走ってどこかへ行ってしまう
うちの子だけ最後まで残っています。
妊娠中という事もありイライラしやすくて
もうどうにかなりそうです。
うちの子がおかしいんでしょうか?

コメント

かまた

居ます居ます!
うちの息子も全然言うこと聞いてくれません😭
辛いですよね💦

  • moe

    moe

    辛いです😭
    どうしてうちの子だけ?と落ち込む毎日です💭

    • 4月14日
  • かまた

    かまた

    わかります😭
    買い物とか行って、よその子がお母さんの後をついて歩いてるのとか見て、なんで手を引っ張らなくてもちゃんとついていくのか謎です😂

    • 4月14日
  • moe

    moe

    ほんとそれです😔
    周りの子ばかり見てしまいます💦

    • 4月14日
R@mu

うちは4歳ですが、全然言うこと聞きません。
触らないでって言ったら100%触るし、待てないし…とにかくこっちの言うことと逆のことをやるので本当にストレスです。体力もあって夜もなかなか寝てくれないので毎日ぐったりです…。

  • moe

    moe

    同じです😭
    やってと言ってもやらないくせに、やらないでと言ったことをやります。
    本当にストレスですよね😭
    どうしたらいいのか、、、💭

    • 4月14日
  • R@mu

    R@mu

    moeさんも上二人男の子なんですね❣️うちと一緒です◡̈
    4歳でも赤ちゃん返りっぽい感じもあるのでそれもあるのかな〜💦 どうしたらいいんでしょうね、本当…

    • 4月14日
  • moe

    moe

    あー、赤ちゃん返りとかもあるんですかね?😥
    でも、母のストレス半端ないですよね😭💦

    • 4月14日
  • R@mu

    R@mu

    子供なりにやっぱり多少なりとも感じるものはあるかと思ってはいますが、母も人間なのでしんどくなります。
    うちの子は癇癪もひどくて💦
    ストレスヤバいですね…
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに嫉妬して意地悪しそうな勢いです😂

    • 4月14日
  • moe

    moe

    上の子達もストレスとかあるのかもしれないけど、こちらも人間だしイライラしますよね💭
    ほんと、赤ちゃん産まれてからも心配です😭💔

    • 4月15日
ゆん

うちの子も全然言うこと聞いてくれません!また、叩く、モノ投げる、下の子を押し倒すなどめっちゃイライラします!

  • moe

    moe

    なんでなんですかね?
    その子の性格?だから仕方ないのかもしれないけど、凄くイライラします😔💭

    • 4月15日