※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

新型コロナワクチン接種について迷っています。12週までの接種避け方針もあるようです。皆さんはどうしますか?

医療従事者の方へ質問です。
新型コロナウイルスのワクチン、接種されますか?
5月中に打てることになっているのですが、迷っています。
日本産婦人科学会では、12週までは接種は避けるとあります。
皆さん、どうされますか??

コメント

べーさん

私はもう臨月ですが、産休前に確認されて断りました😖
田舎でほとんど感染者もいないので、まだデータが少ないワクチン打つのに抵抗があったので😭

産婦人科の先生に相談したら、先生の娘さんも妊娠中で医療従事者だけど都会に住んでるからワクチンの副反応を怖がるより、かかった時のリスクを考えて娘さんは接種するよと話されてました!

判断に迷いますよね😫

• みき

みき

返信ありがとうございます。
    まだデータが少なくて、不安ですよね…💦私は都内在住なので迷っています…。産休中とのこと、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^_^

• 4月14日

妊活中に接種の希望を聞かれましたが、断りました。
緊急事態宣言の出ていた感染数の多いエリアです。

• みき

みき

まだ分からない事が多いワクチンですし、不安ですよね。妊娠中に感染した場合のリスクを考えると、悩んでしまいます…。返信ありがとうございます😊

• 4月14日
ちーちゃん

私の勤務する病院では、妊婦は安全性が確立されてない理由からワクチン打てませんでした💦

• みき

みき

返信ありがとうございます。職場からお断りがあったという事なのですね💦私の職場は完全に個人の意思に任されているので、悩んでしまいます😅

• 4月14日
ひよこ

私の勤務する病院では、妊婦はかかりつけ医と相談の上、、との事でした😅

事務などに問い合わせて妊娠中や授乳中の方はお断りされてる方が多いですとの事だったので、私も今回は断りました。

断るのにも何故かちょっと勇気がいりました😅

• みき

みき

返信ありがとうございます。事務というのは、職場のですか?
    分かります、何となく断りにくいですよね…。私の職場の妊婦さんも、ほぼ断っているようでした。悩みます💦

• 4月14日
  • ひよこ

ひよこ

そうです!職場の事務所に相談しました!

ワクチン接種をしていないからと言って復帰後の勤務内容にも制限もないとの事だったので、今回は断りました😅

• 4月15日