※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で水筒持参の問題について、みんなが持っているのに説明がないことに疑問。直飲み推奨だが、ケースを持たせた息子が違和感。電話で問い合わせるべきか、直飲みに変えるべきか悩んでいる。

幼稚園の水筒問題 笑

幼稚園から持ってくるように言われてないのに
みんな持ってきていたと息子から言われ、
急遽ストローマグに水筒ケースを作って持たせてみた。

さて。
帰ってきたら、今度は

みんなこんなケースなかった…

と。爆

みんなどうやって持ってきてるの?笑

てか、説明されてないのになんでみんな持ってこれたの?

たしかに夏場は【持参してもいい】って言われたけど、
今は夏じゃないし、
持参必須とも言われてない🙄

水筒を持ってくるなら
直飲みの方がいいですよーとは言っていた。


こんなことで幼稚園に電話してもいいのかな😂?
それとも、直飲みのやつを持っていかせればいいのかな😂?

みなさんならどうしますか😂?
直飲みのを持たせようと思ってるのだけど
旦那は電話してみたら?って言うし😂

バス通園で遠くて、
知り合いもいないので悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全員
ステンレスの直飲みでした!

にな

園によっても違うと思うので旦那さんの言う通り先生に確認してみるのが1番だと思いますよ(^^)

stmnr

うちの幼稚園も特にお知らせなかったですけどみんな直飲み水筒持ってきてますよー!

空色のーと

スケーターの470?480?㎖の保冷直飲みタイプの水筒持たせてます😊

ゆみママ

水筒は1年中、午前保育だったとしても毎日持たせてくださいって言われました🙋
指定は「自分で使えるもの」なので、直のみの肩がけストラップがついてる水筒を買って持たせてます😊
直のみの水筒持っていってる子が多いです。

げっそー

保育園ですが、一年中水筒持って行ってます!
直飲みステンレスが多いです。肩紐付きなのでケースには入れてないです。
ストローの子はいなくてペットボトルやコップタイプの子はたまにいます!

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます!
もう一度今までにもらったお便りを隅々確認したら、
給食たよりに小さく書いてありました😂

給食は来週からなので流し読みしていたら、
まさかのここに!!!!!
という感じでした😂
今から早急に買いに行ってきます!!!!

みなさんに教えていただけてよかったです!
ステンレス直飲み探してきます!!!