※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休明けで職場についていけず、子供の世話も大変で精神的に疲れています。仕事を辞めたいけど家のローンが心配です。

仕事を辞めたいです。
育休終了後再び働き始めましたが、1年半間があいていたので、職場関係についていけない時もあります。 
子供も保育園に早い時間から預け、風邪もよくひいてくるし病院に行きたいで仕事休みとるのも最近なんだか申し訳なく思ってます。辞めたいけど家のローンの返済もあるし、なんだか精神的に疲れますね😫

コメント

こゆき

同じく辞めたいです😭
異動での復帰でしたし、誰も知らない状況での仕事が辛くてたまりません💦
慣らし保育でやすみを貰ったりと申し訳ない気持ちが強すぎてペコペコしちゃいます‥また職場も遠すぎて体力的にも😢
5月末に職場に話して転職予定です😂
頑張りすぎず無理せず、環境を変えてみるのもありだと思います!!

  • はる

    はる

    申し訳ない気持ちになりますよね😥
    職場遠いと大変ですね😫

    • 4月14日
Kotori

みんな辞めれるなら辞めてますよー😭
保育園一年目は大変ですよね🙄
来年はきっとお子様もお母さんも強くなってます!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    この一年が勝負ですね😥

    • 4月14日
  • Kotori

    Kotori

    一年目、私も40回休みましたよ🙄
    強くなります。
    なんとか旦那さんと協力しながら耐えてください😍

    • 4月14日
  • はる

    はる

    けっこう休みましたね😫

    ありがとうございます❤️
    がんばってみます😭

    • 4月14日
  • Kotori

    Kotori

    40度以上の熱も20回でました😭😭
    でも一年たったら一日しか休みませんでした😍

    • 4月15日
  • はる

    はる

    けっこう高い熱出してたんですね😭1年経って免疫ついたんですね☺️
    その後は仕事と子育て楽になりました?

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    免疫ついたのか、コロナで保育園が感染症対策や、咳ありの子はあずかってくれなかったのもよかったかもしれません☺️
    仕事と子育ての両立、
    2歳半くらいからぐっと楽になりましたよ!

    • 4月15日
  • はる

    はる

    保育園感染症対策徹底してくれてますね😊

    そうなんですね☺️
    私もあと少しの辛抱ですね☺️

    Mikotooさんは社員なんですか?

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori


    看病する側もかなりつらいですよね🥲

    はい、正社員で働いてますよ✨
    いまは時短で9:30-16:30です。

    • 4月15日
  • はる

    はる

    看病も大変ですよね😣

    時短勤務私もです😊
    子供が何歳まで時短勤務出来るんですか?

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    うちの会社は小一の夏休みまでです!
    小学校いっぱい時短にしたいです。🙄

    • 4月15日
  • はる

    はる

    すごい長く時短勤務出来るんですね😊
    うちの会社は3歳までです😭

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    3歳まで!短いですねぇ。
    もう少し子育てママの選択肢が増えるような社会になってほしいですよね🥲

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ほんとですよね😅
    3歳じゃあっまだまだ手はかかるし、お金もかかるし、もっと余裕を持って働きたいです😭

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    子育てと仕事なんて基本的に両立なんて難しいですよね。
    何かを犠牲にして、、、
    って感じで。
    ママによっても色んな考えがありますが、自由に選択できるようになって欲しいです🙏

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ほんとですよね😭
    仕事より子供を優先したいのに、働かないとやっていけない現実😫あー厳しい😣
    出来るなら保育園より自分でみてあげたいです😭

    • 4月15日
  • Kotori

    Kotori

    私もです。。
    育休期間一年とか短すぎですよね、、、
    無給でよいので籍だけ置かせて欲しいです。
    ドイツとかは無給で三年は籍おけるらしいです。
    そうすれば税金もかからないのにって思います。
    年齢小さいほど保育に税金投入されてるみたいですよ🙄

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ドイツみたいに日本も子育てがしやすい環境になればいいですね😫❤️
    働くママさんは本当に大変ですね💧こんなに大変だとは😥
    朝も夜もバタバタだし休む暇もありません😫

    • 4月16日
  • Kotori

    Kotori

    あとはパパの協力体制や近所に両親がいてサポートしてもらえるだけでも全然違いますよね😭
    一人で全部やるのはしんどいです🙄

    • 4月16日
  • はる

    はる

    そうですね😫一人ではちょっと厳しいですよね💧両親やパパのサポート助かります❤️
    だけど最近旦那とよく喧嘩してます(笑)

    • 4月16日