※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

今33週です頭のデカさだけ35週とでかめだったんですが大丈夫ですかね頭だけでかいんです泣

今33週です
頭のデカさだけ35週とでかめだったんですが
大丈夫ですかね
頭だけでかいんです泣

コメント

🫧

わたしも32週の検診で頭が大きめだね〜と言われました😂
他は週数通りなのに頭大きめって言われたので初マタだし産む時しんどいのかなって色んな不安がよぎりました、、

ともぞ

一人目が、早い時期から頭だけ2週くらい大きく、大腿骨は逆に短く、当時はすごく心配しました😭後期には、でかすぎて、予測週数のところがエラー表示になるほど笑
生まれた子は、出産時が成長曲線の上限の37cmで(笑)今も頭囲は大きい方ですが、見た目は特に違和感ないです!1才の時も、頭囲が成長曲線から外れて、かかりつけの小児科から念のため総合病院行くよう言われ、CT撮りましたが、単に頭がでかい子でした笑 親二人とも大きい方ですし、しょうがないかなと思ってます笑 脳みそいっぱいつまってると思うようにしてます😏

エコーなら、測り方で大きく出てしまうこともありますし、実際に大きくても、うちみたいに問題ないという例もありますので☺️

• ともぞ

ともぞ

ちなみに、二人目も、18週の時に行った検診で、すでに2週近く頭だけ大きく表示されてました笑

• 4月14日
ママリ

私も昨日の健診で2週間大きかったです😂
何かいつも頭だけ大きい気がして(笑)
先生にも何も言われてないし
測り方でかなり違ってくるみたいですけどね😊

ちょぽぽ

私もずっと頭だけデカイって言われてました👶🏻
なにか異常があればお医者さんから伝えられると思うので、なにも言われてなければ心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ🙂