※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

妊娠中に吐きづわりで他の食べ物は吐いてしまうが、冷凍の横浜あんかけラーメンだけ食べられる。塩分が気になるが、こればかり食べている。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

吐きづわりでなにを食べても吐いてしまう。
でも冷凍食品の横浜あんかけラーメンだけ食べれる💦
冷凍食品だしラーメンで塩分高いし…大丈夫かな…
最近はこればっかり食べてます💦
妊娠中冷凍食品ばかり食べていた方、
これしか食べれなかったけど大丈夫だった方いますか?

コメント

すぽんじ

まさしくわたしです。

なに食べても吐くときは
食べるのが怖くて
冷凍のトマトけいの味のスパゲッティやおかゆをちびちびでした😱なんだかしょっぱい方がたべられて、レンチンの中華丼のもととかも食べれました。
かなり塩分生活してましたよ😱!!!

• あいか

あいか

やはり塩分が高めの方が食べやすかったりするんですかね??
    毎日冷凍食品食べてるので余計につわりが辛いのかなぁ…とか思ったりで…😭😭

• 4月14日
  • すぽんじ

すぽんじ

何を食べてもちょうしはわるい時期ですよね😱れいしょくだからなんてことはないと思います。でも本当は胃腸に優しいものを食べた方がいいと思います。わたしの場合吐きつわりのなかでも二種類あり 胃もたれや胃酸で胃が荒れまくってる感じで嘔吐してしまうとき、と、つわり特有のムカムカや嘔吐反射からの吐いてしまうみたいなときの二種類があり、前者の時はとにかく胃に優しいものをたべてました。とはいえ作る気力もなく、トマトスープくのーるのやつですね。それをたべたり、おかゆも市販のものでちびちびたべたり、食パンなんかも消化にいいのでカップスープに浮かべてちびちび食べたり、最悪なときはウィダーインゼリーでした😵💧 後者のときは、食べられるもの最優先でとにかく酸っぱいものや、しょっぱいものを食べてました。こってりしていてもしょっぱいと食べやすく、冷凍食品ばっかりでした😵💧あとは調子のいいときは鮭を焼いてご飯と食べたり、、、とにかく10週ごろは辛いですよね。わたしも一人目も辛かったのに、何となく忘れてて、こんなにつらいものかと思い出し、辛くて涙が出たり、、、いまもつわりはありますがだいぶ楽になりました😊💚お外にもでられず引き懲り子供の世話も最低限だったのに、最近は外であそばせたり、家事もわりとできるところまできました。終わりは必ずきます。いまは食べたいものや食べれるものを!!!

あまり効かないという人もおおいですが、わたしは毎日エビオスをのんでます。チョコラbbやビタミン材をのんだりしてましたが、エビオスが一番しっくりです❗どうか無理なさらず!!

• 4月14日
  • あいか

あいか

なるほどです🤔
    吐きづわりでも種類があるのですね!私も自分の体をもっと観察してみます!

私も1人目の時とつわり本当に辛くて…
    なぜ妊娠してしまったのだろう…とか思ったり…そんな事を思ってしまう自分に自己嫌悪だったり…辛いです。。
    でもつわりは絶対終わりますもんね!!

エビオス!購入してみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
つくね

その時期は食べれるものだけ食べて大丈夫ですよ🤗
私はマックばかり食べてました。
あんかけラーメンは野菜も入ってますしいいと思います!

• あいか

あいか

やはりつわりの時期はそうですよね。。😭
    つくねさんはもうつわり終わりましたか??

• 4月14日
  • つくね

つくね

少しずつ落ち着いてきましたよ🤗
    でも食事はまだまだ食べれないものや匂いが受け付けないものはたくさんあります😣
    悪阻の時期は何でも食べていいから自分の生きることだけ考えてください。悪阻が落ち着いてきてから食生活は治していったら大丈夫。と先生に言われましたよ👍

• 4月14日
  • あいか

あいか

落ち着いてきたのですね!
    辛い日々お疲れ様でした!!
    でもスッキリ!な毎日はまだなんですね😭13週と聞くと終わったような感じしますがまだなんですね😭😭
    お互い頑張りましょう😭

• 4月14日
ユリナ

私は逆に塩分がダメで、アイスや菓子パンばっかりで糖尿が本当心配です😭

つわり辛いですよね。。。

1人目の時は赤いきつねだけは食べれて、ほぼ毎日食べてました!
でもとっても元気で成長曲線の常にてっぺんにいる男の子が産まれました🥺

周りにバランスだの塩分だのとやかく言われますが、そもそも他のもの食べれないんだもんしょうがないじゃんの精神です。笑

• あいか

あいか

そうなんですね😭糖分も気になりますよね…

麺類が食べやすいのか、
    カップラーメンや冷凍ラーメンばかり食べてしまいます😭
    つわりの時期はやっぱり仕方ないですよね😭❗️
    ぱるなさんも絶賛つわり中ですか??一緒に頑張りましょう😭

• 4月14日
  • ユリナ

ユリナ

絶賛つわり中です😭本当しんどいし辛いですよね😭

食べられるもの食べて、お互い頑張りましょうね😂❤️

• 4月14日
  • あいか

あいか

辛いですよね…😭😭😭
    本当お互い頑張りましょう😭
    ママリでコメントくださる方から本当いつも励ましていただいてます😭❗️
    ぱるなさんも頑張ってくださいね😭💪

• 4月14日

まさに今、カップラーメンしか食べてません😭💦

• あいか

あいか

麺類って食べやすいですよね😭でも塩分っ本当気になりますもんね…

• 4月14日